プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:フロリダブルーザリガニ
休日の計画をたてていたのですが、朝からの雨で、いきなり変更を
余儀無くされました。。。
メインの予定は、明日にリスケです!

次女が従姉妹のお家へのお泊まりから帰宅して以来、調子が悪く、
医者に連れて行きました。



アレルギーで、かかりつけの耳鼻科に診察してもらった処、
問診だけでなく、レントゲンも撮る事に成りました。。。
随分な待ち時間を経て、診断結果を伺うと、”軽度の蓄膿症"との事でした(~_~;)
治療方法は、彼女がまだ小学生なので、手術はせず、
投薬とレーザー治療に成りました。
完治までは暫くかかりそうです。。。

長い待ち時間だったので、僕は中座してお買い物に、



得意の ”かねだい" に行きました。



購入したのは、
・コオロギ×50
・アナカリス×2束
・シュリンプ用エサ
・紅蜂リーフ
です(*^^*)



帰宅後、昼食にモスを食べてから、
先ずは、レオパゲージを掃除しながら、ハンドリングして遊び(*^^*)



コオロギをあげました(*^^*)



かねだいで見たレオパと比べると、やはり少々小さく感じます。。。
エサの量を増やそうかな・・・

その後は、気になっていた、フロリダブルー水槽の換水を実施(*^^*)

何が気になっていたのかは・・・





フロリダブルー♀×2が、脱皮後2週間が経過したので、
セメント線が出ているか???
・・・と、ケンカして片方のハサミが取れてしまった♀を観察したかったからです(*^^*)



良い発色です(*^^*)



う~ん



う~ん



う~ん・・・よく分かりません?(@_@)

ザリガニブリードって、♀にセメント線が発現したら、
ペアリングするのか?
それとも、ペアリングが成功すると、セメント線が発現するのでしょうか?
相変わらずの手探りブリーディングです(^o^;)



これは僕でも分かります(^o^;)
左右でサイズが違いますが、見事に再生してくれました\(^o^)/

《備忘録》
モスバーガー→自宅:3.7km
スポンサーサイト
コメント

私も蓄膿です。。。
しっかり直してあげて下さいね(^_^)
放置すると、ストレスかかった時に再発して集中力が持続しない時があるので。。。
お大事に。^_^

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、つかパプさんもですか。。。
来週、レーザーを受ける予定です。

次女は物心つく頃からアレルギーとの診断なので
可哀想です。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ