プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:お買い物
今日は二十四節気で、 “処暑” という事で、暑さが峠を越えて後退し始める頃だそうです。。。

明日から、ボチボチ気温が下がりだすとの予報が出ていますが、信じたいです(*^^*)

さて、我が家には4台の自転車が有りますが、内2台は故障して使用不能です。
(そのまた1台は息子が事故でオシャカにしたものです。)
新学期も始まるので、新しく購入する事にしました。



会員登録しているホームセンターから10%割引の案内がきていたので、
妻と娘2人を伴い出かけました。



色々と見たのですが、気になったのは、 “絶対パンクしない!!” というコピーです。

店員に説明を受けると、チューブの代わりに弾力性のあるプラスティックが入っているので、

パンクもしなけりゃ、空気も入れる必要が無いとの事です。

但し、重量が重いのと、クッション性が低いとの事ですが、最大のデメリットは、

タイヤ摩耗などによる交換の場合は全てメーカー対応で、1本当たり1万円かかるとの事でした。。。

これにはちょっと迷ったのですが、タイヤ交換するような羽目になったら、

リプレイスしよう(*^▽^*)、と言う事で、試しに購入する事にしました。

息子が通学で使用していて、パンクの頻度が異常に高く、その度に修理するのが面倒だったんですよね。。。

もう一台は、娘用なのでちょっとお洒落なタイプの自転車にしました。

14087866990.jpeg14087867090.jpeg

帰宅後は、レオパと遊び、餌やりをしました。

明日は自転車が午前中に届くので、次女を伴いランニングに出掛ける予定です(*^▽^*)

家族旅行で暴飲暴食してしまい、折角順調に落ちた体重がリバウンドしてしまったので、

リカバリーしなくちゃです。。。



スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

お盆明けのほうが暑い感じがしますよね。
そろそろ涼しくなってほしいです。

マックスノーちゃんも大きくなったような・・・(^.^)

リバウンドですか・・・私も増えてますね~(笑)

こんばんは

こちらは涼しいを越して夜は寒いです^^;
もっと暖かくてもいいんですけど。

パンクしないタイヤも気になってました。
乗り心地のレポも待ってます♪

edenさん、こんにちは(*^▽^*)

明日から気温が低下する予報ですが・・・
気象庁の逆張りが正解なのでは・・・

リバウンド、参りました(~_~;)

かっつさん、こんにちは(*^▽^*)

さっ・・・寒いんですか!!
少々羨ましいです。

絶対パンクしない自転車は重いので運転に気を付けて下さい。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ