プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
家族旅行2日目は、 “移動日。。。” です。。。

浜名湖から南紀白浜までですが、あまりに長距離で何キロだか調べる気すらおきません。。。

7時過ぎに朝食を食べた後、ホテル前で記念撮影した後、

速攻で南紀白浜に向けて出発しました。

いや~、遠かったです(^_^;)

10時前に出発し・・・

14081095920.jpeg

岸和田PAで軽く昼食を食べて・・・

阪和道路を終点まで走り、延々・・・

南紀白浜についたのは、17時でした。。。(^_^;)

まあ何故か、途中 “しまむら” でトイレ休憩したのですが、その時に買い物までしだして、

結局1時間近くロスがあったものの、7時間の行程でした。。。(^_^;)

image.jpeg

ホテルへチェックインした後、夕食まで各自自由行動とし、海まで軽く散歩したのですが。。。

無茶苦茶綺麗な海に出会いました(#^.^#)

そして、今夜の夕食は、磯料理の専門店です(#^.^#)

席だけ予約して、注文は現地で。。。としていたのですが、

メニューを見ても決まらず・・・

結局、“おかみさんのお勧め”で、伊勢海老の御作りと伊勢海老定食にしました。

14081096140.jpeg

料理するエビは、水槽の中から選ぶのですが、料金は、グラム当たりの、 “時価” です。。。(;一_一)

14081096260.jpeg

最終的にどの大きさにするかを選んだのは、妻なのですが、

結構な大きさの伊勢海老をおかみさんがテーブルまで持ってきてくれました(#^.^#)

14081096380.jpeg

新鮮で大きな伊勢海老の活造りです。

当たり前ですが、美味しかったです(#^.^#)

14081096510.jpeg

伊勢海老定食には少々小ぶりの伊勢海老を塩焼きにしたものが盛り付けられています。

これまた、美味しかったです(#^.^#)

活造りは、身を食べ終わると、頭をお味噌汁にしてくれるのですが、

これも、最高でした(#^.^#)

家族旅行2日目、完全に移動日でしたが、妻も子供達も、満足の一日だったようです(#^.^#)

さっ、明日は天気次第ですが、南紀白浜の海を堪能する予定です。



スポンサーサイト
コメント

こんばんは

家族旅行2日目、浜名湖から南紀白浜までご苦労様です。
紀伊半島といえば伊勢海老ですね♪♪
美味しい料理で疲れを癒して下さい。

もっちさん、こんにちは(*^^*)

ありがとうございます。
伊勢海老、堪能しました(*^^*)
疲れは癒えましたが、社会復帰が難しそうです(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ