プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
家族が楽しみにしていた家族旅行です。

今回は、浜名湖1泊⇒南紀白浜2泊の3泊4日です。

ゆっくり出発しようと考えていたのですが、ニュースで見る渋滞情報でビビリ・・・

丑三つ時に出発しました(^_^;)

流石に疲れが出て途中1時間毎に休憩と仮眠をとりながらの道中です。



富士川SAでは、たっぷりと休憩をとり、日の出を迎えました。

そして浜名湖には予定通り到着出来たのですが、天気はあいにくの雨模様です。。。

我が家の家族旅行で雨に降られたのは初めてかもです。。。

遊園地で一日過ごす予定を変更して、先ずは・・・



ウオットという学習型の水族館に行きました。



浜名湖の生物を始め、そこそこの展示でした。



そんな中、僕が気になったのは・・・
こいつです(#^.^#)
浜松のあの方に採集してもらい送って頂こうかな(^_^;)



殆ど、ノープランで来訪したので、この雨模様に途方に暮れ、
助け舟をあの方にお願いすると、ありがたい事に、お勧めの昼食処をご紹介頂きました(#^.^#)
浜名湖うな重の有名店です。
12時前についたのですが、既に駐車場は満車状態で、案席+8組待ちです。。。(^_^;)



息子は待ち時間も虫取しています。。。
このぐらい、勉強に打ち込んで欲しいものです。



いやいや、豪勢な鰻重です(*^^*)
器からはみ出していました!
堪能しました(#^.^#)
流石、地元の方にご紹介頂いたお店でした。
当初の予定では遊園地で焼きそばでも。。。だったので・・・
グレードアップですが、満足です(#^.^#)



続いて向かったのは、うなぎパイファクトリーです(^o^;)
入り口には知った顔の友人が・・・
いやいや待ち合わせしました(#^.^#)



工場見学は、久々でした(^o^;)
地元の方にもかかわらず、あのお方にご案内頂きました<(_ _)>
MINAMIさん、ありがとうございます<(_ _)>
妻と娘が、“背が高くて恰好良い方だね(^v^)”と言ってました。。。
少々羨ましく妬けました(^_^;)



続いて向かったのは、ここも人気のスポット(#^.^#)
航空自衛隊浜松基地です。



いや~此処は無茶苦茶良かったです(#^.^#)
男子たる者、誰しもが憧れる飛行機が一杯展示されていました。
・・・あっ、僕は飛行機は好きですが、乗るのは大嫌いです。。。高所恐怖症なので・・・(^_^;)



【心神】模型、これ見たかったんですよね(#^.^#)



その後は・・・
午後から雨が止んだので、次女が行きたがっていた、遊園地に行きました。



これ、お勧めです(#^.^#)



狭いスペースに高低差と急カーブをデザインしたジェットコースターです。



何気に楽しい遊園地でした(#^.^#)

この後、ホテルへ向かい、直ぐに和食レストランで夕食を食べましたが、

これまた大当たりでした。

懐石料理だったのですが、無茶苦茶美味しく頂きました。

調子に乗ってワインも1本開けてしまったのは、少々余計でした(^_^;)

さっ、明日はいよいよ南紀白浜に向け再出発です(#^.^#)

ロングドライブになるので、気合を入れなくちゃです(#^.^#)



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ