プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:能勢YG
久々のYGです(~_~;)

今期は、能勢YGブリをしなかったのですが、

前期ブリした、MINAMIさんプレでTAKUTOMOさんより頂いた♂に、

東京オオクワさんで購入した♀をかけてブリした幼虫が羽化していました。

全くのズボラ飼育でしたのでサイズは・・・(~_~;)ですが、
流石YG、親虫に似た顎を持つ子が羽化しました。

14076514970.jpeg

♀も2頭羽化したので、来期はブリします。

14076515070.jpeg

午後からは、最後まで残っていた作業をやっつけました。

我が家の虫家はTF・DX・07の3台なのですが、

TFの調子が悪かったので、以前購入した冷却ユニットを付けました。

14076514850.jpeg

見れば、分かりますが、 “左用冷却ユニット” です。

これで左右2ユニットでの冷却なので、残暑も乗り越えてくれる事でしょう。

次はDXがポシャりそうなので、リプレイスしなくちゃです。



スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

風強かったですね~。
被害有りませんでしたか?

虫家は改造されたんですね。
また暑い日が始まりそうですが、無事乗り切りたいですね。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

お陰様で、風の被害は自転車が倒れたぐらいで、
無かったです。

虫家改造と言うよりは、只のユニット追加です(^_^;)
ビス止め2個で終了するので超楽でした。

暑さ・・・“残暑”と 天気予報では表現していますね。。。(-_-;)

誠也さん、まいどん^^

オイラも07を1台。。。
外気温が低いと良いけど、30℃とかだと25ぐらいまでしか冷えない・・・
そろそろ、ペルチェ交換かな~v-361

白三さん、こんにちは(#^.^#)

日本製ペルチェの方が良いみたいですよ。
交換時は是非(#^.^#)
我が家は何気に07の調子が良いです。

こんばんは

台風一過の後はまた気温が上がるんでしょうね^^;
でも虫家があれば大丈夫そうですね。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

こちらは気温も湿度も上がっております。

虫家は・・・今朝見たら、左が32℃・右が18℃・・・
センサー設置位置が悪く、片側は温風が出てました(T_T)
色々試さなくちゃです。。。

YG見たらしたくなりますね^ - ^
うちは来春再度ブリード予定です(^。^)

つかパプさん、こんにちは(#^^#)

仰る通りですね(#^^#)
国産オオは、昆虫飼育の王道ですからね(*^▽^*)
お互いに頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ