プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ショップ訪問
今日は寒かったですね。
妻は仕事始め、子供達は夜食後に迎えに行く事になっているので、
僕一人の一日です。
しかし…妻から、掃除と洗濯を頼まれていたので、
午前中一杯かかってしまいました^_^;
掃除は定期的にやらなくちゃです。。。

午後からは、知人の昆虫ショップが店舗移転したので、
ご挨拶とこいつを受け取りに行って来ました。


Dynastes hercules morishimai

一時期、カブトも結構な数を飼育していましたが、
モチベーションの維持とコバエの発生で数年前にカブト飼育から完全撤退しました。

久々に手に取って眺めましたが、カブトは恰好良いです(#^.^#)

IMAG0114.jpg

IMAG0116.jpg

モリシマイ、ヘラ亜種の中では結構好きな部類の角をしています。
ヘラヘラっぽい角が良い感じです(^○^)

そして、もう1種(#^.^#)

IMAG0120.jpg

IMAG0118.jpg

Cyphonistes vallatus septentrionalis
バラタスサスマタサイカブト

サイカブトも恰好良いですよね。
トリケラトプスっぽい形が好きです(#^.^#)



『訪問昆虫ショップ』
くわかぶキャッスル
千葉県稲毛区作草部町1283並木ビル1F

ショップ内の画像はありません。
数日前に引っ越したばかりで、看板も無い状態でした。

キャッスルKのお部屋

貸棚も完備されたアットホームなお店で、店長は優しい大男です。
お近くに御寄りの際は是非、顔出してあげて下さい。



【備忘録】
・フトアゴヒゲトカゲ温浴
・モリシマイセット作成
・バラタスサスマタサイカブトセット作成

…走りに行けなかった(T_T)
・ランニング!!


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします♪

モリシマイ、かっこいいですね。
貴重な種ですがブリされるんですか?
頑張って下さいね^^

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

確かに今となっては貴重ですよね。
大量入荷は無いですよね。

ブリは今日セットしました。
採れるかどうかは・・・???^_^;
冬なので温度が足りないかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ