プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:お買い物
いやいや・・・凄い暑さですね(~_~;)

人も生き物も・・・ぐったりです。。。(~_~;)

我が家でも生き物が影響を受けています。

一番の被害者は・・・

14059884790.jpeg

先日、我が家にやって来たフロリダブルー♀♀でした。

脱走防止用に水槽ガラス蓋を締め切っていたのですが・・・

昨晩、水温が・・・30℃超え・・・

急遽、換水して緊急避難しました。

そして、本日開店後すぐに、得意の “かねだい”で、水槽冷却用ファンを

2台GETしました。

帰宅して早速設置しましたが、水温は安定しています(*^▽^*)

1♀体調回復していないので、不安です・・・

そして、クワガタにも影響が出ています。

タラに羽化不全発生してしまいました。。。(>_<)

明日はミヤマ羽化個体確認しますが、モチベーションは無茶苦茶DOWN⤵しています。。。

と言うか、暑すぎて思考力も無くなります。。。

しかし、先日やっと見つけた、 “アスパラ” だけはGETしなくちゃなので、

長女と次女を伴い、お買い物に行きました(#^^#)

・・・アスパラの苗は5個だけ残っていたので、全て購入し、

お花売り場を見渡すと・・・



食虫植物が置いてありました。

栽培されている方結構いらっしゃるようなので、説明文を読んでいると、

次女が、“自分でお世話をするから買って(#^^#)” と言うので、

ハエトリグサとモウセンゴケカペンシスを購入する事にしました。

彼女に育てられるのでしょうか・・・

【備忘録】
「かねだい購入」
・水槽冷却用ファン×2
・コオロギ×50
・ジャイミ×100
・アナカリス×2
「D2購入」
・アスパラガス×5
・ハエトリグサ
・モウセンゴケカペンシス

あまりに暑く、ランニングする気になれず・・・(T_T)


スポンサーサイト
コメント

こんばんは
D2に食虫植物売ってるんですね
よく行くので 行ったら見てみます
良い情報ありがとうございますm(_ _)m

誠也さん、まいどん^^

ホンマこの猛暑・・・

ザリは1度脱走すると、必ずその個体は再度・・・
乾燥してv-282に成るちゅうのに・・・
頭良いだかv-361悪いんだかv-361

スズメさん、こんにちは(*^▽^*)

気を付けて見た事は無いんですが、
JHにもRHにも置いてませんでした。
一緒に栽培を始めましょう(*^▽^*)

Re: 誠也さん、まいどん^^

その通りですね。。。
既に同じ♀が2度脱走しています。
水槽の裏と次女の蒲団の中で発見しました(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ