プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
この週末の猛暑は酷かったですね(^o^;)

エアコンを発明された方に感謝しなくちゃです。

・・・、言い訳ですが、やらなくてはいけない事が出来ませんでした(^o^;)

とは言え、貴重な夏休みを2日も無駄にする事は出来ず、

次女の夏休みの課題を一つやっつけるために写生に出掛けました。

テーマは、”身近な水のある風景"です。

ランニングコースの一つにしている河川がピンポイントで

指定されていたので、次女から今日のランニングに伴走したいと

昨晩お願いされました。

という訳で、次女を伴い8時過ぎから出発しました。



色々な場所を巡り、写生場所を探しました。



ピンと来る場所が中々見つかりません。。。



風景もさることながら、重要なのは、実際に絵を描く場所です。



この暑さの中、炎天下で居たら、熱中症になります。



良い景色を眺めながら、日陰のベンチで、静かに写生出来る場所を
探さなくちゃなんですよ(^o^;)

そして、やっと見つけたベンチに座り一時間半程、
次女は絵を描きました。

今日はデッサンまで終える予定だったのですが・・・

この暑さで(^o^;)だくになるだけでなく、日陰に居るにも関わらず、

日焼けまでしています。。。

水筒持参で来ていますが、中身も残り少なくなってきたので、

引き上げる事にしましたが・・・



写生場所から、2km程だったので、次女と行っちゃいました(^o^;)

今日の戦利品は、

コオロギ:フトアゴ&レオパの餌

ストレートナースポンジ:エビ水槽用

土管&シェルター×2:フロリダブルー♀用

です(*^^*)

フロリダブルー♀はまだ単独飼育していません。

♀のハサミが片方なくなっていました。

恐らくケンカですね。。。

別の♀は脱皮してました。(備忘用)

《備忘録》
河川コース+α:10.2km

レオパゲージ清掃


スポンサーサイト
コメント

この暑い中 お疲れ様でした
課題の取り組みも早い(^-^)

かねだい常連さんですね(^_^)

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

毎年、課題が8月末まで残るので、
今年は尻を叩きました(^_^;)

かねだいは得意技ですよ(^_^;)
また機会があればプチオフしましょう(#^.^#)

誠也さん、まいどん^^

う~ん。。。夏休みやもんね~♪
此方も、早めに片付けるっては言ってますが、何時まで持つかv-361

写生。。。出来上がりが楽しみっす♪

白三さん、こんにちは(#^.^#)

毎年月末まで引っ張るので、
今年は早めに尻を叩きました(^_^;)
写生は・・・多分彼女には絵心が・・・

こんにちは

テーマにぴったりの場所ですね(^^)
写生の完成が楽しみです♪♪
しかしザリガニの再生能力って凄いですね(☆o☆)

もっちさん、こんにちは(*^^*)

ありがとうございますm(__)m
宿題は早めにやっつけて、遊びまくるのが、
小学生の夏休みですよね(^o^;)

もっちさん、水槽の御用意をお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ