プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レギウスオオツヤクワガタ_SLS
三連休最終日、天気も良く、涼しい風の吹く過ごしやすい1日でした(*^^*)

部活に出掛ける息子を起こすため、6時半に起きたのですが、

昼前まで、二度寝しちゃいました(^o^;)

午後からは、妻のお買い物にお付き合いしました。

帰宅後、羽化してそうなSLSを掘り出してみました。



ピカピカの体躯、初めて見た時は衝撃的でした。



羽化したばかりで、まだ赤みが残ってます。



これらの成虫は全てコバシャに水苔を入れて保管します。

夏越しなので、後食まで三ヶ月は掛からないと思います。



まだ、幼虫しているのが20頭程居ますが、来週ぐらいに梅雨明けしそうなので、気温も上がり蛹化も進むと思います。

今回のブリは数重視だったので、次期は良い餌を食べさせて、
大型狙いしようかと考えています(*^^*)


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

連休終わっちゃいましたね(涙)
しかしSLSはカッコイイですね♪
我が家も早く♂の羽化が見たいです(^o^)

レギウス良いですね
来年は我が家でも沢山見たいです(O_O)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

休みはあっという間ですね。。。
後は夏休みを楽しみに過ごすしかないですね。。。
SLSはデカいの出しちゃって下さい。

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

タラもサイズが出るとごついので、良いですよ。
ブリ頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ