プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
強風の1日でした。

台風一過で即梅雨明けとはいかなかったようです。

南房採集から一夜明け、体は疲れきっていたようで、

朝もいつも通りい起きられませんでした(^o^;)

残作業をやっつけなくちゃなのですが、・・・

駐車場の排水口の蓋が割れてしまい、駐車場に大穴が開いていたので、
ホームセンターに買い出しに行きました。
帰り道にソフトクリームをねだられたのですが、
昼食が食べられなくなるから駄目と我慢させました。

何だかんだで、作業開始は3時過ぎからでした。

先ずはミヤマのマット交換です。

イズミヤマ・チベットミヤマ・フライミヤマ・ルニフェルミヤマの交換を
したのですが、やはりタイミングが遅すぎでした(-_-;)
サボったつけですね。

ルニフェル幼虫の交換をしていると・・・

ボトルから・・・

転げ出てきました・・・(^_^;)



サイズは小さいのですが、綺麗な形の♂蛹です(*^^*)

直ぐに人工蛹室にいれました。

無事羽化祈願です(*^▽^*)



結局、2時間かけてボトル交換をやっつけましたが・・・

終わらず・・・

あと半分は来週末にしました(^_^;)

その後は、タラレギ成虫の掘り出しをしながら、羽化直後個体の確認をすると・・・



MINAMIさんのプレ企画の協賛虫は、無事固まりました。



行き成りですが、業務連絡です。

スズメさん・PUREさん》明日までに、受け渡しについて私信しますね(#^^#)

白三さん》申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいm(__)m

スポンサーサイト
コメント

こんばんは

毎日梅雨空で湿度も高く鬱陶しい毎日ですね。
ミヤマのマット交換ご苦労様でした。
ルニフェル幼虫無事に羽化すると良いですね。(願)
うちはルニフェルの♀が先月突然★ってしまい♂が独身で余生を送ってます。(悲)

もっちさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、暑いわ蒸すわ・・・ですね。。。
あらっ、ルニフェル♂独身ですか。。。
我が家の♀はまだ幼虫で・・・すいません。間に合いません。

うちもこれから、つめないと。。。
大幅に遅れています(笑)
でも何事も楽しくですね(^○^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

ボトル交換も勢いに任せてしまうので、
いつも遅れ気味です。。。
やり始めると楽しいのですが、最近特に腰が重くて・・・(^_^;)

こんにちは

固まりましたか
楽しみにしてます(^-^)/

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

お待たせ致しました。

もう少々お待ち下さいね。

こんにちわ

待ち合わせ楽しみにしてますね!
蛹、無事羽化すると良いですね。

PUREさん、こんにちは(*^▽^*)

僕もお会いするのが楽しみです。

無事羽化して欲しいですよ(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ