プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:健康
2014060917355577c.gif
リンクの貼り方も知らないので↑は只の画像です(^_^;)
MINAMIさんの里子企画  が、開催されています(#^.^#)

僕の協賛は、 

P6291147.jpg

レギウスオオツヤクワガタ_SLS系成虫ペア_♂♀サイズFree
※画像は参考です。

P6291150.jpg

タランドゥスオオツヤクワガタ成虫ペア_♂♀サイズFree
※画像は参考です。

14008989940.jpeg

現在セット中のニジイロクワガタ_パープル系幼虫
これは、息子がブリしていますが、割り出し時に貰います。
もしもの時は代替を考えます(#^.^#)
※画像は親です。

宜しければご応募をお願い致します。




先日、勤め先が加盟している健保から連絡を頂き、
特定保健指導なるものを受ける事にしました。

健保保健指導室の管理栄養士からの指導により、食事と運動の指導を受けて、
ダイエットをしようという趣旨になります。
何故、僕がその対象として選ばれたかは・・・(^_^;)
確かに、ここ1年体重増加しています。。。
ランニングを休止し、食生活に気を使わなかった事がその原因だとは
理解していましたが、積極的にダイエットしようとは思いませんでした(^_^;)

・・・で先日担当の管理栄養士との面談をし、現在の食生活と運動量について
説明すると、管理栄養士の回答は、
“年齢の割には代謝も活発なので、食生活を一部変え、運動量を増やせば体重は減少する。”とのアドバイスをもらいました。
“代謝も活発” という言葉に敏感に反応し、ダイエットする事にしました(^_^;)

食生活の一部変更とは、夜食後の間食という習慣があったのですが、
それを、“無しにして水分補給のみ” とする事だけです。
食事内容は朝昼晩と今までと全く同じで問題無との事でした。

運動量の方は、休止していたランニングの再開で良いとの指示です。

という事で、ランニング再開した訳です。

≪備忘録≫
2014年6月18日(水)
Shortコース:5.2km_帰宅後
※早い時間に帰宅できた場合はWeekdayでも走る事にしました。
タイムはまだまだ戻っていませんが、徐々に良い感じの走りになりつつあるかな。。。

体重も、保健指導時計測値よりも2kg減少(^_^)v
こちらも順調です(#^.^#)


2014年6月19日(木)
出社前の慌ただしい中、庭の水撒きをやりました。
早起きしての一仕事は気持ち良かったです。

14031266950.jpeg

朝顔、良い感じで咲いてくれています。
これは、 “大当り” ですね(*^▽^*)

14031267080.jpeg 14031267190.jpeg

花壇スペースも綺麗に咲いています。

14031267310.jpeg 14031267470.jpeg

これも、当りかな(*^▽^*)
品種は・・・忘れました(^_^;)

気になっているニジイロブリセットですが、確認したところ・・・
ケース側面に卵は・・・見えず・・・(^_^;)
でも、ishiさん特製ニクウスバ材は齧られていることを確認しました!(^^)!
良い傾向かな(*^▽^*)
割出が楽しみです。


コメント

メタボ健診受けられたんですね^ - ^
お疲れ様です。
私は体重は大丈夫そうです^ ^
でも。。。余計に危険が。。。(笑)(^^;;
健康一番ですよね(^.^)

つかパプさん、こんにちは(*^▽^*)

仰る通りですね、健康が一番です。

秋までに気合を入れてダイエットします(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ