プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
今日の宿泊は、名古屋です。
夕食は、取引先と行く予定ですので、荷物だけホテルに置いて直ぐに出発です。

好みを聞かれたのですが、僕は全く苦手な食べ物は無いので、
“お任せします。”と、ただ取引先について行きました。

繁華街の中をずんずんと歩いていき、繁華街とは少々趣の変わった、暖簾をくぐり、
店内に入りました。
店内は落ち着きのある良い感じです(#^.^#)

14019711310.jpeg

先ずは、
口取 です。
を肴に軽く一杯やりながら、歓談していました。



お腹もすいてきたので、
ひつまぶし(肝吸い付) を食べました。

一杯目は「そのまま」食べます。

次の2杯目は「ネギをかけて」食べます。

そして3杯目には「ネギをかけて、熱いお茶をかけて」食べます。

味がそれぞれ変わるのもおもしろく、楽しめます。

よくよく聞いてみると、このお店、“いば昇” という、名店だとの事、
確かに、“美味い!”、久々に良いお店に行く事が出来ました。
名古屋出張時は、通わなくちゃです(#^.^#)

ホテルまでの帰り道はぶらぶらと観光客していました(^_^;)

14019711500.jpeg

SUNSHINE SAKAE の Sky-Boat(観覧車)です。

14019711650.jpeg

名古屋テレビ塔です。

名古屋は仕事でしか来た事無いので、ゆっくりと街中を見る事なんて無かったのですが、
テレビで見た事のある光景をこの目で見る事が出来ました(^_^;)

・・・と記事を書いている途中で、取引先から連絡が入り、誘われています。。。

明日も仕事なんですけど・・・



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ