プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ニジイロクワガタ_紫
カテゴリー管理用

KUWATAで、長男がファンシアーズサイトの光田さんから頂いた、
ニジイロクワガタ_紫です。

14008989700.jpeg

普段は息子が飼育していて、“ペアリングしたのでセットしようよ(#^^#)”と言われていたので、
やっとセットします(^_^;)
と言っても、手を動かすのは息子で、僕は監督です(#^^#)

14008989840.jpeg 14008991510.jpeg 

写真の腕が・・・へぼ過ぎで・・・上手く映せないのですが、
雌雄共に綺麗な紫色です。

14008991630.jpeg 14008989840.jpeg 14008989940.jpeg

成程、これならブリすべきですね(#^^#)

14008992750.jpeg

今回は、ishiさん特製のニクウスバタケ殖菌材を使用します。
やっと使える種をブリードします(^_^;)・・・あれっ・・・使えたっけ・・・???(^_^;)

14008992900.jpeg

オガに包まれた材を剥いていくと・・・

14008993020.jpeg

良い感じに菌が回った材が出てきました(#^^#)

14008993160.jpeg

乾燥したマットに気持ち多めの水を入れて

14008993290.jpeg

小ケース底3cm程ガチ詰めしました。

14008993410.jpeg

今回は小ケースに材1本なので、ケース側面にマットを継ぎ足して

14008993530.jpeg

材を投入します。

14008993650.jpeg

材は、完全に埋め込まずに上部を少々マットから出してセットするのが、
我が家の好みです。
意味はありません。。。
あっ、ニジブリで誘導抗は開けてセットした事無いのですが、
今回は勢いで開けてみました。

14008993770.jpeg

♀を誘導抗突っ込むと・・・そのまま齧り出しました。。。
あらっ、この方が良かったようです(^_^;)

さっ、こちらのセットも果報は寝て待てセットですが、ニジは爆産&ダラダラ産卵するので、
卵が確認出来たら、Closeする予定です。


♂はゼリーに食いつきまくっています。

14008993890.jpeg

 
コメント

オオ!‼︎
私の大好きな色虫(^^)
写真もキレイに色が出ていますよ^_^
closeと言わずセット継続して下さい(笑)
でも綺麗な色ですね。(^。^)
がんばってください^_^
応援してます^ - ^

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

確かに綺麗な色ですよね。
人気があるのも分かります(#^.^#)

問題は僕と息子の器量です。
息子が管理出来る頭数確保が目標です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ