プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
2014年5月17日(木)次女の小学校最後の運動会です。

妻が運動会係で、早朝から出かけたため、
おにぎりは僕が握る事になりました(^_^;)
僕は今どき珍しい、基本台所には立たない夫です。。。
静岡のあの方のようには成れません。。。



塩コブと焼きたらこと梅のおにぎりを家族5人分握りました。

20140517-6.jpg



学校からのお知らせでは、当日朝6時半からに運動会の観戦場所取りを開始するとの事。
まあ、、毎年の事ですが、我が家は日陰であればどこでも良いので、
解禁後に行っても十分間に合います(#^^#)
・・・しかし、後で娘に聞いた話では、前日の深夜から校門前に並んでいた方が大勢いたとか・・・
“お疲れ様です。”、親は大変ですよね(^_^;)

20140517-3.jpg

開会式に間に合うように家を出ました。
我が家から学校までは徒歩で数分なので楽させてもらいました。

20140517-4.jpg

我が家の子ども達3人の母校になる小学校ですが、
昨年隣の小学校と合併し、その隣の学校を新しく立て直しているので、
この学校での運動会がこれが最後になります。
次女はこの校舎での最後の卒業生になります。

20140517-1.jpg

最上級生の彼女達は、用具係や放送係等で一日中大忙しです。
次女は決勝係という、競技の順位を確認し、順位旗まで誘導する仕事をしていました。

20140517-2.jpg

今年は、リレー選手に選ばれているので、
競技前にお友達と記念に撮りました(*^▽^*)
リレー戦結果は残念ながら3位でしたが、頑張って走る姿を見て、
大きな声援を送りました。

2時半には運動会は終了したのですが、
次女は中々帰宅しませんでした。
4時半ぐらいにやっと帰宅した次女は目を真っ赤にした泣き顔でした。
話を聞いてみると、リレーチームの仲間と悔しくて泣いていたとの事です。
僕からは、“良かったね。頑張ったから悔しかったんだよ。”と声をかけました。

今年で我が家の、15年ほど前、長女が幼稚園の年少さん時代から始まった“運動会参加”は終了です。
お弁当を持って応援に行くのは大変でしたが、楽しいひと時でした(*^▽^*)
妻には“ご苦労様でした。”とねぎらいの言葉をかけました。

・・・次は、息子と次女の部活応援生活が、min6年続きます(^_^;)




スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

おっ、キッチンに立たれたんですね(笑)
焼きたらこは弾けて火傷しませんでしたか?
静岡のあの方にレシピ教えてもらえば良かったじゃないですか~。
多分私同様、一晩掛かっても完成しないかもですど・・・(汗)
15年間ご苦労様でした。
私もあと8年頑張りますv-91

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)
今はおにぎり用の焼きたらこが販売されています(^_^;)
efdenさんもまだまだ長いですね。。。
お互い頑張りましょう。




静岡から来ました(笑

料理は気持ちです(^^)
何よりも美味しかったことと思いますよ♪

これを機会に、料理も始めましょう(笑

長い間、お疲れさまでした。
そして、まだまだ続きますね^^;

がんばりましょう!!

静岡のあの方、こんにちは(#^.^#)

気持ちは込めましたが、おにぎりは料理ではありません!!
よって、始まっていないので、始めません(^_^;)

ありがとうございます。
親は大変ですね。
お互いに頑張りましょうね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ