プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日は朝から妻と長女が仕事とバイトに出掛け、
息子は部活に行ったので、完全休養日です。
次女が暇そうにしていたので、二人で、
サーティワンアイスクリームの恒例のチャリティーイベント「Free Scoop(フリースクープ)」に参加し、
シングルコーンを1つ頂きました。

帰宅後、クワカブ弄り開始です。

DSC_0141.jpg

先ずは・・・爬虫類用作業です(^_^;)
昨日GETしたガラス製タッパの蓋に穴を開け、
中に水苔を入れて、レオパ用シェルター完成です(*^▽^*)

DSC_0130.jpg DSC_0132.jpg

その後は、アクベシアヌスペアリングです。
今シーズンは2セットする予定です。

DSC_0133.jpg DSC_0131.jpg

ユダイはちょっと様子を見る事にしました(#^^#)

この後、ミヤマボトルのマット交換をしていたのですが・・・

DSC_0135.jpg

やっちゃいました(^_^;)
ハサミムシのような♂です。。。

DSC_0136.jpg

小さくてもドンミヤマです。。。(^_^;)
少々管理温度を上げていたグループに居た子ですが。。。
ちびっ子♀を探さなくちゃです。。。

最後は、ネプチューンオオカブトの幼虫マット交換です。

DSC_0137.jpg DSC_0140.jpg DSC_0139.jpg DSC_0138.jpg

まあ順調ですね(*^▽^*)
大きさは兎も角、完品羽化してほしいものです。

この後は、野菜スペースと花壇に水やりをして、休日が終わりました。。。

時間が足りません。。。



こちらは、 かっつさん のプレ協賛虫です(*^▽^*)
【即ブリ】アクベシアヌスミヤマ成虫ペア✖2名様
です(*^▽^*)
ご興味のある方は参加してください。

DSC_0134.jpg



スポンサーサイト

<< かっつさん里子企画_協賛虫紹介(*^▽^*) | ホーム | バスケットボール試合(#^^#) >>

コメント

おはようございます。

そっか~シェルターは上に穴開ければ良いんですね。
我が家では横に穴を開けてるので、毎回水苔を掻き出しちゃうんですよね。

凄く豪華な協賛品ですね。
めちゃくちゃ応募有るのでは?

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

確かハ○クラで見たのは上だったような。。。
座りが良いようにガラス製にしてみました。

ミヤマ良いですよ(#^.^#)

こんにちは

プレの宣伝とご協賛ありがとうございます^^
アクベはほんとかっこいいですね♪
うちの個体もこんないい顎で羽化してくれるといいんですが。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ほんの気持ちばかりの協賛です。

頑張って下さい(#^.^#)

(笑)私も時間が足りません(笑)
休日はずッと外です(^^;;
ミヤマカッコいいですね(^^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

やはり同じお悩みですね(^_^;)
これからの季節、終日外では・・・
僕も今週末はずっと外です。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP