プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
3連休最後の日、やっと良い天気でした。
所によっては、クリスマス寒波のようですね、

本日は早朝から、川沿いのコースを気持ち良く走りました(#^.^#)
川沿いのコースは勾配が無いので走りやすいです。
そして本日のジョギングは、8.2km(^_^)v

帰宅後、シャツだけ着替えて、
庭仕事です。
春用の球根を植えました。

PC240523.jpg

PC230510.jpg

毎年、入学式や始業式に庭で写真を撮るのですが、
その背景用に植えています。
今まではチューリップを100個程植えていたのですが、
今年は違う種も植えてみました。

PC240524.jpg

手前のスペースは年末年始の休み中に、
芝を敷きます。
実は元々、芝を敷いていたのですが、
手入れ不足から雑草で見にくくなり、プチッと切れて
除草剤で一掃してしまったスペースです。
土の入れ替えが必要ですね(^_^;)

午後からはクリスマスプレゼントを購入に行きました。
子供達には事前にリサーチしていたのですが、
高校生・中学生は、服やバックを欲しがるようになりました。
小学生はゲームですね。
男親としては…プレゼント選びに参加出来ず、少々寂しさを感じます^_^;
息子はちょっと前までは、“虫”とか“爬虫類”とか“天体望遠鏡”とか言ってたんですがね…

それにしてもショッピングセンターと道は、滅茶苦茶混んでいました。



スポンサーサイト
コメント

こんばんは

師走のやる事、いつの間にか7になってますね^^
年末は忙しいから色々と大変ですよね~

チューリップの球根100個ってすごいですね♪
きっと綺麗な花壇になるんでしょうね。
来年の春を楽しみにしてます^^

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

年末は公私共に多忙ですよ。
やりたい事が有り過ぎます(-_-;)

開花時期が入学式に合えば良いのですが・・・
ガーデニングは難しいですよね。
手入れにどれだけ時間がさけるかがポイントです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ