プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
GW最終日、お天気は悪く肌寒い一日でした。

やり残していた作業をやっつけないと大変な事になります(^_^;)



という訳で、タラレギのボトル交換をやっと実行しました。
いつものように既に蛹化しているボトルも多数・・・(^_^;)、有りましたが、
何とか、用意した菌瓶で交換は足りました。
数本残った菌瓶は予備に残しておきます。
多分・・・暴れるでしょう。。。

おっと、♂は19g~24gといったところでした(#^^#)
♀は、ボトル交換せずに、そのままにしようとしたのですが、
3頭ほど、間違えて1400ボトルに投入です。
大きく羽化して下さい。

DSC_0116.jpg

長男の部活が午前中で終了し帰宅したので、そのまま昼食に出かける事になりました。
今日は“馬車道”で、“ピザ食べ放題”です(#^^#)
家族5人で無茶苦茶食べまくりました(^_^;)
全員が満腹状態なので腹ごなしにレストランの近くにある
ホームセンターにお買い物に行こうとしたら、
妻が、“カラオケに行こう!”と言い出し・・・勿論その提案にのりました(^_^;)

DSC_0118.jpg

・・・で、行ったのは、↑ です(#^^#)

DSC_0117.jpg

2時間のつもりが・・・結局3時間も・・・
疲れました。。。(^_^;)
何もGW最終日に、しかも午後3時から・・・、明日仕事なのに・・・

完全に備忘録でした。。。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

GW滅茶苦茶更新してるじゃないですか~.
私、さぼりまくってました(-"-)
我が家のタラレギ、暴れてるのいるんですが、雄雌の区別がよく分からないです。
全部1400に入れてるので♀は交換したくないんですよね(汗)
そして我が家のレオパ、やはり一回り大きくなってました♪


efdenさん、こんにちは(#^.^#)

だって・・・ノープランのGWだったから時間が余って・・・(^_^;)

タラレギは暴れるものです。。。
大きさで判断して小さければ♀確定で放置です。

レオパ・・・やはり調子がイマイチです。。。

あははっ^^;

お疲れさまでした^^;
家族サービスは、大切ですからね。
飼育への理解の為にも。。。(^^)

私も、そろそろクワでもと思うのですが。。。
特にすることがありません^^;

何か物色せねばです^^;

MINAMIさん、こんにちは(*^▽^*)

おっと、物色ですか(*^▽^*)
18日はKUWATAですよ。

あっ、私信しますね(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ