プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:タランドゥスオオツヤクワガタ
やっと、GWに突入してくれました(#^^#)
今月は忙しくてボロボロだったので、この休みが無ければ・・・ 
どこか旅行にでも行ければ良かったのですが、
予定をたてる心の余裕もありませんでした。。。

という訳で、第一日目は、庭に出ただけでした(^_^;)

我が家の庭は、絶好調です(#^^#)



また違う種類のチューリップです(#^^#)

DSC_0073.jpg

この白い花も紫の縁取りがあるので、違う種なんでしょう(^_^;)

DSC_0074.jpg

花弁の真ん中にピンク色(#^^#)、これも良い感じの種類です(#^^#)

DSC_0075.jpg

画像真ん中の、背の低い、濃い紫の花、良い色です(#^^#)

DSC_0071.jpg

花を撮影していると、注文していた菌糸が届きました。
今回は24本_1400です。
インパクトで穴を開けてガス抜きしています。

DSC_0077.jpg DSC_0078.jpg

昨年12月初めに割り出したタランドゥスオオツヤクワガタ♀が羽化しました。
サイズは小さめですが5頭共に完品羽化です(#^^#)
ボトルに水苔を入れて熟成してもらいます。

DSC_0080.jpg DSC_0079.jpg

同じタイミングのレギウスオオツヤクワガタ_SLS_♀も2頭羽化しました(#^^#)
こちらも小さめサイズですが、タラ同様に完品羽化です。

タラレギはサイクルが早いので、飼育している感があり、
結果も早く出るので、楽しいです(#^^#)
先週今シーズン最後の兄弟が孵化したばかりなのに、
第一陣は羽化のステージです。

DSC_0082.jpg DSC_0081.jpg

温浴後にウッドデッキで日光浴をさせました。

まったりとした、GW第一日目が終了です。

明日の予定は・・・決まってません(^_^;)


スポンサーサイト
コメント

キレイな花ですね(^-^)
うちのパンジー、ビオラはもうソロソロ、ですが。。
花は見ているだけで癒されますよね。^ - ^
タラレギそんなに早いんですね(^-^)
うちも入れ替えました。^o^

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

秋~初夏にかけて、パンジー&ビオラには
頑張ってもらいました。
手入れをすればもっと長い期間楽しめるようですが、
チューリップが終わったタイミングで、
花壇の模様替えをしようかと思います。

タラレギは早いですよ。
大きさもそこそこ楽しめるので、良いですよ。
頑張って下さい。

誠也さん、おはようございます。

タラレギの完品羽化おめでとうございます。
やはり早いですね~。
我が家も羽化セット準備完了です。
楽しみです。

フトアゴも気持ちよさそうですね。
日光浴してるデッキも、暑くなる前に塗装仕上げちゃいましょう。
頑張って下さいv-91

お休みですか。。。^^;

GWって、なんですか?(爆

年々、心身ともにしんどいです 。。。
私も、リフレッシュしなければなんですが。。。

ウチのババさんは、ようやく穿孔まで辿り着きました。
復活への一歩となるのか。。。

とりあえず、皆さんのお花に癒されています(^^)


efdenさん、こんにちは(#^.^#)

無事羽化すると良いですね。

あっ、デッキ・・・ばれました(^_^;)
GW休み中に塗装前準備をしたいのですが・・・

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

暦通りです(^_^;)
明日は次女と湖南かな。。。

馬場さん、穿孔ですか。
第1段階クリアですね。
期待しています(#^.^#)


こんにちは。

まさかの大連休ですか?
ゆっくり過ごして下さい〜♪

私はカレンダー通りで、どこにも行かず…
6日休みのうち、4日サッカーに費やします♪
身体が壊れるかもしれませんが^^;

わかさん、こんにちは(#^.^#)

ちっ・・・違いますよ(T_T)
暦通りで本日出社しています。。。

サッカーやるにも気持ちの良い気候ですね(#^.^#)
って、殆どサッカーじゃないですか(^_^;)
頑張って下さい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ