プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
先週末から寒の戻りというか、少し肌寒い日が続いていますね。
週後半からは春らしさが戻るようで、GWは良い感じの陽気になりそうです(#^.^#)

以下は備忘録です。

2014年4月19日(土)

午前中、少し風が強かったのですが、晴れて陽の光が暖かかったので、
うさぎゲージの清掃をする事にしました。

DSC_0059.jpg DSC_0057.jpg DSC_0056.jpg

ゲージを洗浄した後、ウサギのケアをしました。
換毛もそろそろ終了し、綺麗な毛色になりました。
爪のケアもしっかり終了しました。

我が家の花壇は、今の時期が一番の見頃です。



数種類のチューリップをアトランダムに埋め込んだので、
花壇前に背の高いチューリップが咲いてしまいましたが、
まあ今年は開花数が多く気持ちが良いのでOKとします。

DSC_0061.jpg DSC_0048.jpg

パンジーとビオラとの混植ですが、チューリップが良いアクセントになっています。

DSC_0051.jpg DSC_0049.jpg

花弁の形状が変わっているこの白いチューリップ・・・名前は・・・確認せずに植えてしまいました(^_^;)
しかし、とても雰囲気のあるチューリップです。

DSC_0050.jpg

今年、数多く咲いてくれたラベンダー色のチューリップ・・・こちらも品種名を知りません(^_^;)

DSC_0047.jpg DSC_0045.jpg

この淡いオレンジとピンク色のチューリップも可愛いです(#^.^#)

DSC_0053.jpg

ハナミズキは、以前も載せましたが、綺麗に満開です。
剪定の大事さが理解出来ました。

DSC_0062.jpg

ツツジは先にピンクが満開となり、その後、白色に続くのですが、
待ち遠しいですね(#^.^#)

2014年4月20日(日)
肌寒い一日でした。
外に出るのも億劫だったのですが、次女が暇そうだったので、
キャッチボールをしました。
女の子とキャッチボールというと少々違和感があるのですが、
我が家は長女が6年間ソフトボール部だったので、
キャッチボールは全く違和感がありません。

・・・という訳で、次女と2時間ほど、キャッチボールをしました。
まだフォームを固めている段階なので、僕は座りませんが、
彼女は、そこそこの球を投げます。
少なくとも長女が中一の時よりは良い球を投げてます。

少し前なら飽きてしまったキャッチボールですが、
高学年になり集中力が上がったのと、僕に褒められるのが嬉しいようで、
一生懸命に投げていました。

中学入学まで、少し鍛えようかと考えています。




自宅近所に“爬虫類専門店”が開店しました。
早速、長男と次女を引き連れて、
見学に行ってきました。
飼育種を増やすつもりは毛頭無いのですが、
餌購入が歩いて行ける距離で可能になるのは好都合です(#^.^#)
2014年4月22日に注文したワームを受け取ります。


スポンサーサイト

<< 道草。。。(^_^;) | ホーム | 春爛漫 (*^▽^*) >>

コメント

誠也さん、おはようございます。

ウサちゃん、可愛い~♪
ピーターラビットそのものですね。
お花も春満開で良い季節になりましたよね。
近所に爬虫類専門店ですか・・・ヤバいですね(笑)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

仰る通り、少々やばいです(^_^;)
増種するつもりは毛頭ないのですが・・・
何せ、駅から自宅までの途中に開店されたので・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP