プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レギウスオオツヤクワガタ_SLS
家族団欒だった昨日とはうって変わって、
今日は家族バラバラ行動の一日でした。。。
長女は朝からバイト、息子と次女は友達と遊びに出かけ、
妻はバドミントンクラブに行ってしまいました(^o^;)
そんな一日は、有効的に使わなくちゃです。

という訳で、タラレギの菌瓶交換をしました。
昨日ボトルが、44届いているし、在庫が、何本か有るので、
大丈夫でしょう。

で...,交換すべき幼虫を確認すると、
既に蛹室を形成しているものが、10頭程...
このところの気温上昇でスイッチが入ってしまったようです(-_-;)
まあ♀なんで...
朝9時前に始めて、終了したのは、2時前でした(´Д`)



今日もインパクトが大活躍してくれました\(^o^)/

20140316221236082.jpg

42本の交換が完了しました(*^^*)

成績は...

やっぱり良い餌を食べさせなくちゃですね。

さっ、来週こそミヤマの交換をしなくちゃです。



【備忘録】
2014年3月16日(日)
・かねだい飼育資材購入:こおろぎ100匹・ワーム100匹・ジクラ ウォーター ベニッシモ(ビーシュリンプ用) 1000ml
・レオパゲージ清掃




スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

先週は有難うございました。
42本の交換、ご苦労様です。
約5時間・・・・重労働ですよね。
タイトル(だらけた休日)と違うじゃないですか(笑)
この交換で伸びてくれると嬉しいですね。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

こちらこそ週末はありがとうございました。
またやりましょう(^v^)

いや~中途半端な作業しかしていないので、
やっぱり、“だらけた休日”ですよ^_^;

こんにちは

42本も一気に交換するんですね、すごいです^^
おいらじゃ一日では終わりません。
洗い物も大変ですよね^^;

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

個々のタイミングを見ての交換は僕には出来ません(T_T)

洗い物が庭に氾濫しているので、
もうすぐ妻の逆鱗に触れる事になると思います(>_<)


お疲れ様でしたm(__)m

いやぁ~、記事もコメントも他人事ではありませんね。
私も、少しは作業を進めねばです(^^;

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

時間が足りないよね・・・
あっ、懐具合もですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ