プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
あいにくの雨模様でしたが、本日は息子の中学校卒業式でした。
彼らは震災の影響で、小学校の卒業式を学級単位で行ったため卒業式を
やらなかった世代なので、初めての経験でした。
中学校、そして教師の方々もその辺を気にしていて、
随分と凝った構成の卒業式、及び謝恩会でした。

sotugyou2.jpg

我が家は日程調整して夫婦での参加でしたが、
結構、奥様お一人での参加が目立っていたように思えます。
皆さん、お忙しいですよね。。。

sotugyou3.jpg

卒業証書授与では、事前に担任の先生から気合を入れられたらしく、
ひときは大きな声で返事をしていました(#^^#)
校長先生からのお言葉から始まって、
来賓の方々も気合の入った祝辞を述べられていました。
更に祝辞の合間には必ず、卒業生と在校生の歌が入っているシナリオです。
合計2時間以上のプログラムで、先生方のご苦労を察する事が出来ます。

sotugyu4.jpg

式の後は卒業生・在校生合同の謝恩会を部活動単位で行っていました。

sotugyou.jpg

最後の〆は、円陣を組んで掛け声をあげていました(#^^#)

DSC_0001.jpg

謝恩会が終わって、家に帰ったのが13時半・・・
お腹は“グウグウ”鳴りっぱなしだったので、
妻と息子と3人で少々遅い昼食に出かけました。
地元で評判のステーキとハンバーグのお店です。
3人ともステーキ&ハンバーグをペロッと平らげました(^_^;)
美味しかったです。
次回は娘たちも連れてこなくちゃですね(#^^#)

反抗期の受験生相手の1年間、息子も苦労したとは思いますが、
妻と僕も教育方針や育て方について悩む日々でした。
一旦、一段落はつきますが、まだまだ道半ばです。

頑張れ、“誠也”(#^^#)

スポンサーサイト

<< 久々の家族団欒(*^▽^*) | ホーム | 【備忘録】携帯電話・・・ >>

コメント

(^^)

おめでとうございます(^^)
ご苦労された分、喜びも大きかったのではないでしょうか。
皆さんに支えられてのご卒業。
いろんなことを感じてくれることでしょうね。

さて、今年はウチの番です。
また、いろいろとアドバイスをお願いしますね。
一緒に飲みながらでも(^^)

がんばれっ!!誠也!!
って、私がいうのも、なんかちょっと変な感じです^^;

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
今は一服しているところです。

・・・う~ん、僕も色々あるので、
一杯やりましょう(#^.^#)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP