プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:備忘録
やっと体調回復しました(#^.^#)
後はお腹の調子が戻れば完全復活です。

という事で、昨日(2014年3月9日(日))の備忘録です。

予てから、息子から要望されていた携帯電話の購入をする事にしました。
最近では小学生から持たせているご家庭も多いと思いますが、
我が家では高校生から携帯電話を使わせるのが家族ルールになっています。

妻のスマホも3年使ったので不具合も発生しており、
リプレイスをするとの事で、同じタイミングで家電量販店に出かけました。(am11:00到着)

どうせなら購入しなければならない家電製品をリストアップするよう妻からの指示があり、
僕からはインターフォンとデジカメを、長女はミシンを、長男からは追加で電子辞書をあげて、
物色する事にしました。
物が多いので長期戦は覚悟していたので、先ずは携帯電話を物色すると、
妻が色々迷って決められないので、僕から“XPERIA”を勧めました。
しかし妻は隣に陳列されている、“LG23”のスペックが気になるようで、
暫く迷っていました。
段々と思考力が薄れてきたので、勢いで、両方購入し、僕もリプレイスする案を、
妻に提示しました^_^;
少々渋っていましたが、最後は承認され、僕もリプレイスする事になりました。
後は、息子の“iphone”をサクッと購入し、
手続きに入りました。
すると・・・妻が現契約で付いている無料通話が無くなるのを嫌がるので、
“じゃあ二台持ちしか手は無いね。”とコメントすると・・・
僕をWillcom売場へ走り、情報収集するよう指示が・・・^_^;
勿論、走っていきました。。。
・・・結局、“willcom誰とでも定額”でPHSを1台契約する事になりました。
契約手続きに時間がかかるため、スマホ契約を妻が、PHS契約を僕が担当する事にしました。
willcomの契約が佳境に入った瞬間、willcom販売員が、
“もう一台契約しても支払金額は変わらないです。”とのささやき攻撃が・・・
妻は即答で、“OK”と!!(;一_一)
実はGPS付キッズ携帯を購入して次女に持たせる案を交渉段階で破棄にしたため、
同行している次女の機嫌が悪くなっていたので、
“まっ良いか。。。PHSだし・・・”と言う考えをしたらしく、
前述の“家族ルール”が瞬時に変更されました^_^;

というやり取りの末、

P3092040.jpg

Android×2台+iphone×1台+PHS×2台=合計5台を
一日で購入しました。

P3092042.jpg P3092047.jpg

僕のスマホは、“Xperia Z Ultra SOL24”にリプレイスされました(^_^)v

ここまで、昼食を挟んで、彼是5時間ほど家電量販店に居ました。。。疲れの極致です。。。(>_<)

しかし、目的の半分も購入出来ていないため、
引き続き、電子辞書売場へ。。。
高校生用電子辞書の売れ筋を確認しました。
そして妻から次の指令が・・・“隣の家電量販店で値段チェックしてくるように!!”・・・
勿論、“了解しました(^_^)”と即答したのは言うまでもありません。
結局は隣と販売価格が変わらなかったので、そのまま購入しました。

僕が学生の時は普通に辞書を使いましたが、今は電子辞書ありきで授業がされるようで、
“親は大変です(T_T)”。。。

次は長女のミシンを探しましたが、家電量販店にはミシンは販売されていないんですね。。。
初めて知りました。。。
(こちらは帰路にホームセンターで購入です。)

最後にインターフォンを見に行きましたが、我が家のインターフォンは10年以上前のタイプなので、
ボロボロですが、今販売されているのは多機能インターフォンなんですね!
この頃には妻も僕も疲れすぎて、思考力は枯渇してしまい、何を選んで良いのか・・・
結局、今週末に延長戦になりました。。。

大胆な買い物DAYだったので、備忘のため(#^.^#)


スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

ご苦労様でした。
今、使ってるインターホンとドアホンの間に配線されてる芯数を確認してから購入した方が良いですよ。
芯数が足りない場合が有ります。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

流石、専門家(#^.^#)
芯数確認せずに購入に行き、店員に聞きました。
我が家のは2芯です。

あははっ^^;

読んでいるだけで、その疲れ具合がよく伝わってきますよ^^;
お疲れ様でしたm(__)m

私、買物嫌いなんですよね^^;
選ぶ時間と待っている時間が嫌なんですが
女性は皆平気なんですよね。

この週末は、私もUSJで並びましたが、3つだけ乗って
2年前のように、すぐさま脱出しました(笑

来年は、東か西か。。。
どちらでも、再度脱出を試みるつもりです(爆

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

女・母・主婦は強しです^_^;

お~今年はUFJですか!
お疲れ様です。
来年は勿論“東”ですよ。
コーディネートしておきますね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ