プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヒョウモントカゲモドキ
昨日のKUWATA、楽しい時間を過ごせましたが、
疲れました(^_^;)
ゆっくりと寝たかったのですが、妻と長女が朝から出かけるとの事で、
彼女たちを7時に起こすために早起きしました(#^^#)
朝、バシッと起きれるのは僕だけなのです・・・

早起きついでに、かねだいにお買い物に行って来ました。
フトアゴとレオパ用のコオロギとタラレギ用殖菌材をGETしました。
今回はフタホシではなく、イエコにしました。
フタホシの方が丈夫なのですが、食べにくそうだったので、
イエコに戻しました。

帰宅後、ゲージ掃除とフトアゴ温浴をしたのですが、
そこで、昨日KUWATAで、 K君  に、
“ウエットシェルター入れてないんですか!!”と怒られたのを思い出し、
シェルターを入れてあげることにしました。
実はシェルターはレオパが我が家にやって来た時に既にGETしていたのですが、
小ケースに入れるには大きすぎだったので、もう少し大きくなるまでは“まっ・・・良いか。。。”と入れずに今まで。。。
(ちなみにもうワンサイズ大きいシェルターも既にGET済です(*^▽^*))
※K君、イニシャル間違えてました<(_ _)>(^_^;)



次にケースですが、レオパをKUWATAで一緒に連れて帰った、 A氏 に、
“えっ、まだ小ケースで飼育しているんですか!!”、とこの方からも真顔で怒られたので、
中ケースに引っ越しする事にしました。。。(^_^;)

P2232010.jpg

確かに、お二人の仰る通り、シェルターを入れたら直ぐにシェルター内に隠れたので
気に入ったようだし、ケースも大きくした方が、居心地良さそうです(#^^#) 
アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

P2232012.jpg

引っ越し直後、探検中です(*^▽^*)

P2232013.jpg

広いスペースを与えたのに、狭い場所でまるまるレオパ(^_^;)
この形、結構好きです。
可愛いです(*^▽^*)

さっ、来週末こそ溜まった作業をしなくちゃです!!

スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

KUWATAご苦労様でした。
我が家も同じシェルター使ってるのですが、キッチンペーパーが直ぐ、びしょびしょになるんですよね~。
タッパータイプの方が良いんですかね?

やばいっ。。。

かっ。。。かわいいかもっ^^;

ハマらないように気をつけなければです。。。^^;

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

A氏は同じタイプ、S君はタッパ―タイプです。
タッパ―タイプは中に水苔を入れるので、
コオロギが中に入った場合の掃除に手間がかかりそうな気もします???
僕はしばらく様子見です。

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

次回上京時にはご案内します。
MINAMIさんには大型爬虫類をいってもらいたいですね(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ