プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:四季
建国記念日です。
この休日は週末の慣れない雪掻きでボロボロになった体には、ありがたですね。。。
と思っていたら、朝から雪が降っていました。
となりの市では18cmというニュースです。。。

我が家の妻は休日も仕事をする事があるのですが、
今日は雪だというのに車で出かけると言ってまして・・・
仕方なく僕が同乗する事にしました。
仕事をしてサラリーを頂くのはたいへんです。
“奥様、ご苦労様ですm(__)m”

そう言えば、出かける時にはまだ雪が降っていたので、
チェーンを巻いたままだったのですが、
雪の降り方が弱まったので、外しました。
すると・・・チェーンのワイヤーが切れかかっていました。
購入して3年程経過しますが、使うのは年に1回から2回・・・
スキーに行くのが年1回・・・
10回ほどしか巻いていないのですが、怖くて使えません。
結局、購入する事にして何軒かショップを回ったのですが、
我が家の車に合うサイズはありません。。。
と言うか、チェーン自体ほぼ売り切れ状態です。
シーズン終盤で在庫を置くショップはありませんね。。。(~_~;)
仕方なく近所のショップで予約したのですが、
入荷は14日・・・天気予報は・・・14日が雪・・・
どうなる事やら・・・

2時間ほど時間が空いたので、レオパとフトアゴの餌を購入に行きました。
仕事場の近くのペットショップを2件ほど回ったのですが、
売り切れだったり、そもそも置いてなかったりで、
結局いつものショップまで行って購入しました。
数日間、ひもじい思いをさせてしまいました。



昼間降った雪は幸いにも積もらず溶けてくれました。

IMAG0348.jpg

早く溶かすため、道路に撒き散らしました。
近所の方には少々迷惑だったでしょうか。。。

IMAG0349.jpg

購入したコオロギを与えるのとゲージ掃除をするために、
レオパは次女に任せました。
実は次女は動物嫌い・・・怖いようです・・・しかし、カブト・クワガタ・ウサギ・フトアゴ・レオパとは、
ハンドリングして遊ぶ事が出来ます(^_^;)
ちなみに隣のお宅で飼っている小さなチワワ
彼女の天敵でいつも吠えられ、追っかけられています。。。




スポンサーサイト
コメント

こんにちは

チェーンはしっかりした物を着けないと安心できませんね^^;
でも3年くらいで寿命になるとは知りませんでした。
もう雪は降らないでほしいですね♪

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ワイヤーが切れるなんて致命的ですよね。
僕も3年で切れるとは思いませんでした。。。
しかもリプレイスしようにも
こちらでは季節ものなので在庫もありません。
よって品番だけで予約発注しました。

2週続けての雪かきでこの週末もボロボロです。
私はチェーンが苦手なので…スタッドレスを使っています。

noaさん、こんにちは(*^▽^*)

雪掻き、ご苦労様でした(^_^;)
僕もボロボロですよ。。。

スタットレスも検討したのですが、
僕の車のサイズは全ての店で売り切れでした。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ