プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:四季
45年振りの大雪って・・・
凄いですね。
朝方はそれほど降っていなかったので、
予報が外れたのかなと思っていましたが、
段々雪の勢いが凄くなってきて、
我が家の前は一面銀世界でした。

我が家の町会は平均年齢が高くお年寄りが多い地域なので、
降雪時は家の前の道路だけでなく、
向う三軒両隣以上の雪掻きをします。

P2081974.jpg

この寒さなので、僕は家で寛いでいたのですが、
次女だけはこの寒さ+雪の中、雪ダルマを作っていました。。。
そして、胴体を作っている途中で・・・

P2081975.jpg

P2081976.jpg

雪掻き開始です(#^^#)

何故か今回は妻もやる気満々だったので、
一緒にする事にしました。

15時から2時間半かけて道路の雪をかき集めていたのですが・・・
雪掻きするそばから雪が降り続け・・・
最後はあきらめて、明日の朝に再度やる事にしました。

寒さで凍った体を風呂にでも入って温めようと、
家に入ると・・・玄関で妻が、
“車にチェーンを巻いて王将の餃子を買ってきて”とお金を渡されました。。。(T_T)
仕方なく雪でビショビショになりながら、チェーンを巻いて、
お買い物に出かけました。。。

道路はスキー場並みの景色でした。
僕の住む土地は温暖な気候と言われている場所で、
ここまで雪が降る事はとても珍しいです。

家から5分程で王将に到着したのですが、
雪で入口の自動ドアが開かなくなっていました。
脇の補助ドアも半分しか開かないのですが、無理やりこじ開け店内に入る事が出来ました。
“恐るべし関東のドカ雪!!”

電車も運転見合わせになっているし、都内は停電になっている場所もあるようです。
今日が休日で助かりました(^_^;)

レオパとフトアゴの餌が切れているのですが、
買いにいけません。。。
明日は絶対に出かけなくちゃです。



スポンサーサイト
コメント

こんにちは

かなりの積雪があったみたいですね^^;
子供は喜びますが大人は大変ですよね。
車の運転には気を付けて下さい♪

かっつさん、こんにちは(*^▽^*)

ご心配、ありがとうございます。
雪に慣れていない地方なので、
皆危なっかしい運転です。
今日は運転をとりやめます。。。

記録的大雪で・・・

誠也さん、こんばんは。

雪かき、私は今日実施です。
天気になり、それほど苦労せず・・・と思っていましたが、普段使わない筋肉が悲鳴を上げています(笑)

びしょ濡れで餃子の買い付けお疲れまです。
餃子の王将、美味しいですよね。
大阪王将も負けず劣らず美味しいです。
でも、関東じゃ店舗が少ないかなぁ・・・・

大宮・KUWATA楽しみにしています。
では、また。

オデコさん、こんにちは(#^.^#)

いや~、凄い雪でした。。。
北の方々から見れば大した量ではないのでしょうが、
こちらであれだけ降ると全てが麻痺しますね。。。
僕は2日連続で雪かきしてました^_^;

買い付けに行ける範囲で、餃子の王将も大阪王将も
あるのですが、僕はもっぱら餃子の王将です(#^.^#)

大宮・KUWATA、実は・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ