プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日は、暖かい一日でした。
早朝からジョギングに出かけましたが、何か調子がイマイチで、
4km程走って終了しちゃいました。。。
月末に健康診断なので、今週は会社帰りにも走らなくちゃです^_^;

今日は選挙ですね、夕方投票を済ませました。
僕の地区の投票率は約51%ぐらいでした。
居住者の平均年齢が高い地区なので、もう少し高くても良いかなという感じです。

さてっと…

日中は暖かかったので、庭仕事も捗りました(#^.^#)
Kärcherで、家の外壁を掃除し、U字溝のゴミを取り除きました。
我が家の北側は公園で雑木林になっているので、
何か所か苔が付く場所があります。
公園からは丸見えなので、年に一回は掃除しなくちゃです。
Kärcherを導入するまでは、大仕事だったのですが、
今は楽ちんです(#^.^#)
ただ上に向かって水を出すので、体はビショビショになってしまいます。

その公園にはコナラが植えられているのですが、
やっと冬モードに成りました。
PC160435.jpg
このコナラが結構厄介で、落ち葉が我が家の敷地内に落ちるので、
毎年掃除が大変です^_^;

作業は昼ぐらいには完了したので、子供達に昼食の用意をしました。
妻は年末は仕事で大忙しなので、朝から居ません。。。頑張れ!!

そして久々に午後からは虫弄り(^。^)v
無事、菌糸へ移行出来たレギウス(SLS)とタランドゥスを
ボトルへ移動しました。
ついでにボトル産卵させていたレギウスを割出ました。

PC160434.jpg
↑タランドゥス_1♂4♀です。
ちょっと少ないですが、まだまだセットしているので、そちらに期待です。

PC160433.jpg
↑レギウス(SLS)_2♂3♀+初令後期5頭
こちらもまだまだセット割出が控えているので、期待です(^○^)

今期のタラレギブリはレイシ材を使用していますが、
まずまずの成果です。
繋ぎでカワラ菌糸ボトルを使用し、セットしています。
我が家の環境では、一度、産卵スイッチが入れば材やボトルを選ばず産んでくれますが、
極力材産みさせようと考えています。
次の材も注文済です(^○^)来週はセット作成します。




スポンサーサイト

<< 師走(#^.^#)やる事、一杯だ??・・・その5 | ホーム | 師走(#^.^#)やる事、一杯だ!!・・・その3 >>

コメント

こんばんは

年末の大掃除頑張ってますね~^^
うちもそろそろやらないといけないな・・・
公園がすぐ近くにあると落ち葉の片付けが大変そうですね。
私は集めて腐葉土に使ってます♪

タラ・レギ、順調そうですね^^
これからもっと増えそうですね~

かっつさん、こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます。

我が家の裏の公園は、松が多いので、
落ち葉を腐葉土にするのは大変です。
よってそのまま廃棄になります。。。

タラレギ、増やそうとは思っているのですが、
まあ癖のあるクワガタですから、
一長一短ですね。

すごいですねっ!!

相変わらず、精力的なご活動、さすがですm(__)m
ウチも、私以外、この週末で大掃除が済んだようです^^;

SLS、すみません、採れませんっ(爆

タラレギオウゴン、リセットを含め、一旦撤退しようかなと思います。
今のままでは、全ての飼育を撤退することになりそうなので。。。

今までのように、手がまわりません。。。^^;

ちぃ~す^^

タラレギ順調そうですねって・・・
誠也さんのv-91にかかればチョチョイノチョイ
採れすぎて困って下さい(爆

σ^^も来年から走ろうかと・・・思ってはいます^^;





MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

ご訪問、ありがとうございます。
年末でなければ、出来ないですよね、大掃除は^_^;

飼育はキャパの調整をしなくちゃ、継続出来ないですからね。
僕は一旦調整が完了しているので、再チャレンジしている次第です。。。
SLS再開時は声掛けを!!

たかパパさん、こんにちは(#^.^#)

チョチョイノチョイ・・・^_^;
タラレギは奥がまだまだ深いですよね。
お~来年はたかパパさん、走りますか(#^.^#)
じゃあ僕からも贈りますよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP