プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
備忘録です。
2014年2月1日(土)
妻と二人で、新宿紀伊国屋サザンシアターに観劇に行きました。
お芝居を見に行くなんて、随分と久々でした。
開演時間が13:30~だったので、その前に食事を摂ろうという事になり、
午前中に家を出ました。
12時前に新宿に到着したのですが、昼食はノープランだったので、
とりあえず、新宿高島屋タイムズスクエア_レストランパークに向かいました。
色々な名店が入っていて目移りしたのですが、今回は、“木挽町 天國”にしました。
掻き揚げ丼が有名ですが、今日は妻からの御馳走なので、
上天ぷら御膳にしました。
御味はとても美味しく、ご飯とあさりのお味噌汁も御代わりして満腹です(#^.^#)

その後、開演時間まで高島屋店内をプラプラしましたが、
二人とも好みのお店は無く、お腹も一杯で一休みついでに早めに入場する事にしました。

今回見たのは、
井上ひさし_作、大竹しのぶ_主演『太鼓たたいて笛ふいて』です。
『放浪記』で一躍文壇の寵児に躍り出た女流作家・林芙美子を描いた音楽評伝劇で、
数々の演劇賞や文学賞に輝いているそうです。
演出が凝っていて出だしから圧倒されました。
ピアノ伴奏が通しで入るのですが、それもまた心地よさを感じます。
そして主演の大竹しのぶさんを始め脇を固める俳優の方々は皆さん有名処で、
面白かったです。
・・・ただ・・・長い・・・観劇初心者の僕達には3時間超は長すぎです。
劇中でかかる楽曲数も少ないし繰り返されるので・・・
まあ総評は満足ですが、今度はミュージカルを家族で見ようと決めました^_^;
観劇後には小田急デパ地下で御惣菜とケーキを購入し帰宅しました。
次女は置いてけ堀を食ったのが、気に入らないらしく期限が悪かったのですが、
購入したケーキを見ると機嫌が行き成り直りました。。。現金なものです。。。
今回購入したケーキは、デパ地下行列店で有名な、“GIOTTO” です。
味は・・・お高いケーキなので・・・勿論美味しかったです。




2014年2月2日(日)
息子と長女が早起きするので、目覚まし時計代わりに、
彼らを起こした後、2度寝・・・(-_-)zzz
ずっと寝てられる日曜日は大好きです^_^;

午後からは溜めていた作業をしなくちゃで無理やり鞭打ち、
活動を開始しました。

先ずは、ミヤマ各種のボトル交換です。
今回は全てカワラボトルに投入しました。
種によってはマットの方が良い感じでしたが、敢えてカワラ菌糸を使いました。
ミヤマ幼虫期間のどこのタイミングでカワラが効くかの確認の意味で、
実験しています。

1種目は、

P2021973.jpg

チベットミヤマ
WD1
イマイチの成長で、個体差も有りました。
カワラが効く事を祈ります。

P2021972.jpg

フライミヤマ
WD1
順調に成長しています。
マットが合っていたのか、予想に反しての成長をみせています。
にも拘らず、あえてカワラ菌糸に変更してみました^_^;

P2021968.jpg

ルニフェルミヤマ
原名亜種
インドダージリン
F4
順調に成長していました。

P2021970.jpg

伊豆ミヤマ
WD1
順調に成長していました。

フライはむし博士のマットが有効の様な感じです。
大型狙うならマット飼育でしょうか。。。
それでも、カワラに投入してますが・・・^_^;
その他はカワラに期待です(#^.^#)

今週末はユダイとアクベの交換をしなくちゃです。
他のミヤマも一緒に交換します。

その後、レオパのゲージ清掃だけして、妻のお買い物にお付き合いしました。
どさくさに紛れて、フロリダブルー用のアナカリスをGETして、
貴重な休日が終わりました。。。



スポンサーサイト
コメント

こんにちは

ミヤマ祭りですね^^
聞いたことのある名前ですが、どんなのかよく分かりません^^;
でも全体的には順調に育ってるんですね。
羽化まで長いのかもしれませんが頑張って下さいね♪

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ここ数年、ミヤマで増種しています^_^;
仰る通り、幼虫期間が長いのが玉に傷ですが、
もう慣れました。。。

ミヤマはかっこいいですね。
幼虫期間が長いから自分には難しそうです。(笑)
でっかいの見せてください(^○^)
応援してます(^。^)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

ミヤマ、良いですよ(#^.^#)
機会があれば是非飼育してみて下さい。
ただ・・・カブトとは管理温度が合わないかもです。。。

こんばんは。

こんないろんな種類のミヤマ飼育されてるんですね。
思ってる以上でした。

どさくさに紛れて・・・・良かったですね(笑)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

一緒にやりますか、ミヤマ(#^.^#)
飼育に癖もありますが、
新成虫の恰好良さはハンパじゃないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ