プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

今週に入って、気持ち暖かい日が続いています。
昨日雨が降ったのですが、冷たい雨では無かったですね。

隠れ家に隠れて出てこないフロリダブルー相方・・・
何度も撮影を試みましたが、隠れ家に居るのだけは確認出来ますが、
出てきません。。。
実はこの個体、左側のハサミを欠損してしまったので、
脱皮時の再生を期待していたので、観察したかったのですが・・・

昨晩、帰宅後に確認すると隠れ家から出て、流木の上に居るのを確認しました。
速攻でデジカメを取に行っている隙に・・・
やっぱり隠れてしまいました(T_T)

癪に障ったので、餌で釣る事にしたのですが、
餌を捕る時だけ隠れ家から飛び出て、餌を掴むと速攻で隠れ家に戻る状況です。。。
単独飼育なのに臆病すぎです。

仕方が無いので、水槽前で粘って撮ったのが、



引っ込み過ぎ。。。

P1301962.jpg

正面過ぎ。。。

P1301966.jpg

カメラ目線し過ぎ。。。

P1301967.jpg

かろうじて尾まで確認出来た一枚です。。。^_^;

結構、良い発色をしている事と、ハサミは再生されている事は確認出来ました。
後何度か脱皮をすればしっかりと再生してくれる事でしょう。

それと、隠れ家としていた流木隙間ですが、彼独自で改築工事したようで
隙間が拡張していました。
せっせと大磯+硅砂を書き出しているのを観察しました。

備忘のためですが、
今まで上げていたビーシュリンプ用の餌(タブレット)よりも、100均でも販売されている
ザリガニ用餌(粒)の方が喰い付きが良いです。
臭い等はシュリンプ用の方が良い感じがするのですが、
流石、専用餌!!と言ったところでしょう。



スポンサーサイト

<< 備忘録です(#^.^#)_太鼓叩いて笛吹いて_ミヤマボトル交換 | ホーム | フロリダブルー水槽底床変更(#^.^#) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP