プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:フロリダブルーザリガニ
昨日は長女と次女が順番で課題作成でPCを使用したため、
UP出来なかったので、備忘録としての記述です^_^;

2014年1月26日(日)
妻は朝からお仕事に出かけたので、ゆっくりと作業をするはずでしたが、
溜まった録画を見だしてしまい、活動を開始したのは昼前です^_^;
フトアゴの温浴とレオパゲージ掃除を速攻でやっつけて、
昨日洗ったフロリダブルー用の底床を変更しました。

P1261945.jpg

見栄え重視で麦飯石の上を真っ白のサンゴ砂で覆っていましたが、
フロリダブルーを綺麗に発色させるには濃い色の底床が良いとの事で、
慌てて、昨日大磯と硅砂をGETして準備していました。
ザリガニキーパーの方々の定番との事ですので、比率等を真似させて頂きました。

P1261950.jpg

良い感じで発色している♂です。

P1261952.jpg

大きさも順調かな(#^.^#)

P1261955.jpg P1261956.jpg

居心地も良さそうです。

ザリをしっかりとした環境で飼育するのは2回目ですが、
今回はブリード目標なので色々情報収集しながら飼育する予定です。
相方(♀)の方ですが、一昨日脱皮を確認しています。
隠れ家から出てこなくて撮影出来ませんでした。。。

ビーシュリンプとはまた違った楽しみ方が出来そうなので、今後に期待しています。


スポンサーサイト
コメント

普通のアメリカザリガニは飼っていますが
繁殖できたのは一度だけです。
タマゴは抱くのですが無精卵ばかり?で
ほtpんど羽化しませんでした。
ザリガニのブリードは、私には難しいようでした。
ブリード、成功させてくださいね~。

ちぃ~す^^

凄い大切に飼育されていますね^^
ブル~の色も綺麗で次世代が楽しみになりますよね
ザリガニのブリは脱皮2サイクルに1回と聞いています
知り合いが以前シュリンプとザリガニのブリダーしてたので
何か解らないことあったら聞いてみますよ^^

こんばんは

うわ~、とても綺麗な色してますね^^
こういうのを飼育できると観賞用にもいいですし楽しいでしょうね♪
ぜひともブリードさせてたくさん次世代を残してください^^

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
ブリはもう少し先になりますが、
頑張ります(#^.^#)


たかパパさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
行き詰ったら、ご相談させて頂きます。

水槽に1頭飼いは確かに贅沢なんですが、
何しろ自分以外は食料という認識なので共食いします。。。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
そうなんですよ。
この体色なので、ちゃんとした設備で飼育すれば
観賞用として家族に受け入れられる生き物です。
ブリ成功の暁には・・・<(_ _)>

こういうのを見ると水槽設置したくなります(^○^)
またディスカス飼いたいです(笑)
今のうちじゃ無理ですが(笑)(^O^)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

アクア、良いですよね。
ディスカスですか(#^.^#)、検討した事もあるのですが、
僕には難しすぎます。。。
アクア復活、お待ちしております(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ