プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レギウスオオツヤクワガタ_SLS
先週、COSTCO帰路コースを走った結果、
風邪を引いてしまいました。。。
その結果、Weekdayはずっと体調が悪かったです。
咳と鼻水が凄くて辛かったです。
家族、特に息子に移してはいけないので、体調管理には気をつけなくちゃです。。。

・・・と、今日もイマイチの体調ですが、
溜まった作業は待ってくれません。
先ずはホームセンターに灯油を買いに行くついでに、



大磯と硅砂を購入しました。
ザリガニブリーダーお勧めの底石だそうです。
現在、我が家のフロリダブルーには見栄え重視の底石を使用していますが、
思うところがあり、明日にでも修正する予定です。
今日はしっかりと洗うだけにしました(#^^#)

P1251933.jpg P1251934.jpg

午前中にはこれが届きました。
やっぱり自分で詰めるのは面倒で・・・(^_^;)
既製品購入です。
このサイズのボトルが欲しかったのでまとめ買いしました。

P6291147.jpg

という訳で、本日もタラレギの割り出しです。

そう言えば、カメルーン便が入荷していますね。
気持ちお手頃価格でしょうか・・・
♀の状態が良いようなので、考えちゃいますね(*^▽^*)

さっ、我が家のタラレギは、ここまでは順調に幼虫が採れていますが・・・、今回は・・・???

P1251935.jpg

先ずは、タラが2頭・・・しかも♀っぽいです。。。

P1251936.jpg

気を取り直して、SLS_①ですが・・・
6頭採れたのに・・・1頭潰してしまいました(>_<)
油断大敵です。

P1251937.jpg

SLS_②は・・・
8頭でした。
中途半端な数です。。。

もう1セット、タラを割り出したのですが、そちらは・・・ボウズでした(>_<)

今シーズンのタラレギブリードは、全体的に順調に推移していましが、
今回は・・・イマイチでした。
次セットに期待です。

明日は、ダビソン再セットを組み、フロリダブルー水槽底砂を修正する予定です。


スポンサーサイト
コメント

風邪大丈夫ですか?(^.^)
つぎのセットに期待ですね(^o^)
SLSかっこいいですもんね(^。^)
たくさんとれることを願ってます(^-^)

ニコニコ2000さん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(#^^#)
今期は出来るだけ採りたいのですが、
中々計画通りには。。。(^_^;)

健康第一ですね。

遂に

こんばんは。
受験生の息子さんに風邪移らなくて良かったですね。
体調管理大事ですよね。

遂に明日エアコンが付きます。
また増種しちゃうんでしょうね。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

おっと、いよいよエアコン導入ですか(#^.^#)
おめでとうございます。

増種・・・フトアゴですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ