プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
冬本番ですね。
冷たい北風がビュンビュンと吹く週末でした。
寒すぎて外に出る気がおきません。

2014年1月18日(土)

・・・が、溜まっている作業はこなさなくちゃですので、
タラレギ幼虫を先日詰めたボトルに移動させました。



タラは2系統で21頭を自己飼育分とています。
800ボトルへ移動させました。

P1181928.jpg

SLSは、取り敢えず1セットのみを移動しました。
・・・が、成長不全が2頭ほど出ています。
しかも1頭はブヨブヨ病・・・(>_<)
こちらも800ボトルへ移動しました。

P1181925.jpg 

先週割出し、栄養補給を摂らせていたタラレギ♀達を、
次のセットへ移動しました。
今回は全て菌糸ボトルセットです。

P1181924.jpg

そして♀達に絞り出してもらうための、“スパルタセット”です。。。(#^^#)
頑張って産んで下さい(*^▽^*)

・・・この後、本日のメインイベントです(*^▽^*)

受験勉強中の長男とダンス教室に行く次女を残して、
お買い物に、我が家から10km以上離れた、“COSTCO”へ行きました。
そして僕は帰路を、ランニングで帰りました。

IMAG0332.jpg IMAG0328.jpg IMAG0330.jpg IMAG0331.jpg

途中、道の駅からはサイクリングコースを走りました。

IMAG0329.jpg 

段々と日は沈み・・・

COSTCO帰路コース:15.7km
を走りました(#^^#)
実はランニングを始めてからの最長距離です!(^^)!
良っしゃ!!10kmレースには出れる事がわかりました。
まあ、出るだけですが・・・(^_^;)

2014年1月19日(日)

昨晩、こちらは初雪だったようです。
霜が降りただけなのかと思っていたのですが。。。

IMAG0333.jpg

花壇にも積もっていました。

今日は朝から妻が仕事だったので、駅まで送り、
次女を伴って、お買い物です。

IMAG0337.jpg

本日、GETしたのは。。。
水槽です(#^^#)
フロリダブルー用の水槽を1本増やしました。

IMAG0338.jpg

ついでに、ソイルも劣化していたので、思い切ってリセットしました。

P1191931.jpg

まだ飼育水が白濁気味ですが、しばらくすれば綺麗になるでしょう(#^^#)

フロリダブルーの姿は・・・次回で・・・(^_^;)

どうも、土日作業は雑記になってしまいますね。。。



2014年1月18日(土)
COSTCO帰路コース:15.7km
スポンサーサイト
コメント

ちぃ~す^^

相変わらず上手いこと採りますね!
タラレギ安泰で羨ましいかぎりっす><;
我が家SLS1ニョロしか採らなかったし
スパルタセットも失敗でしたーー;

ぜひ!爆産頑張ってねぇ~^^


たかパパさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
3タラ+2レギ使ったので、
そこそこですよ^_^;
スパルタセット、駄目でしたか。。。
産むしかない状況なので、後は根競べです。

うちの近くも初雪でした。
水槽増やしたんですね(^o^)
いいですね(^O^)

おはようございます。

こっちは雪が降る降るって予報では言ってるのに、まだ降りませんね~。
まー降らない方が嬉しいんですが。。。

ランニング頑張られてますね。
勿論、採集に向けてですよね(笑)

スパルタセット、今度組み方教えて下さいm(__)m

こんにちは

スパルタセット、すごいですね^^
これはもう産むしかないって感じで・・・・

たくさん採れるといいですね♪

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

こちらは昨晩も雪が降りましたが、
積もりはしませんでした。
ちょっと中途半端ですね。。。

アクアも楽しいですよ、機会があれば是非(#^.^#)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

あらっ、そちらは降らなかったんですか!!
降ると交通機関がやられるので良いのですが、
何か冬なのに中途半端感が・・・

スパルタセットの組み方・・・^_^;
画像をよく見ると・・・

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

正体、バレているようですね。
只のズボラセットです^_^;

ありがとうございます、今のところタラレギは順調です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ