プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
年末年始休暇もとうとう最終日です。。。
完璧に休みボケしてます(^_^;)
気合を入れないと明日からは予定が詰まっています。。。

さて休暇中の備忘録です。

2014年1月3日(金)
買い替えを検討していた洗濯機をリプレイスしに、ヤ○ダ電気に行きました。
既に購入する機種は決まっていたので、早速値段交渉しました(#^^#)
ネット価格と大差ないお値段だったので即購入しました。
・・・で、毎年正月は財布の紐が緩む妻は、“何か買うものあったっけ?”と聞くので、
すかさず、“pad”と返したのですが、即却下でした(>_<)
仕方なく調子が悪かったリビング用のエアコンでも見てみると言って、
店員さんをアサインしてもらいました。
・・・で、結局購入しちゃいました。
20畳以上用なので結構お値段でしたが、こちらも値引き額が大きかったので即決です。
年初から出費です(^_^;)

2014年1月4日(土)
朝からやっと菌糸詰めをしました。
久々だったので中々楽しく詰める事ができました(#^^#)

プリンカップ:136個
1400ボトル:10個

・・・で、昼からは  友人 と軽くプチオフしました。

新春ショップ廻りです(#^^#)



定番と言うか、老舗というか、一番生体が多く販売されています。
僕はレオパ用にコオロギとフトアゴ用のワームを購入し、
友人は待望の生体をGETしました。

IMAG0322.jpg

次は鷺宮のこちらの店に行きました。
ここは“凄い”の一言です(#^^#)
素晴らしい生体が揃っており感動しました。

IMAG0325.jpg

最後に練馬のこの店に行きました。
こちらは量販店のような・・・専門店のような・・・熱帯魚店のような・・・虫屋のような・・・
楽しいお店でした(#^^#)

久々に新春ショップ廻りをしましたが、活気があって楽しいですね。

2014年1月5日(日)
先日購入したエアコンと洗濯機の搬入日です。
エアコンなど昨年夏は購入しても納品が1か月後・・・みたいな感じでしたが、
流石に正月は早かったですね。。。結構エアコンを購入されていた方、多かったんですが。。。

・・・で、合間を見て、残りの菌糸詰めです。
ボトルを洗うところから始めたので・・・辛かったです。。。(T_T)

800ボトル:32本

IMAG0326.jpg

後は菌がうまく廻ってくれる事を祈るのみです。。。

さっ、明日は仕事始めです。
気を引き締めてしっかりやらなくちゃです(*^▽^*)


スポンサーサイト
コメント

ちぃ~す^^

明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします。

新年から136プリカ詰めって…
産卵セット順調なのかな!?

たかパパさん、こんにちは(^_^)

こちらこそ宜しくお願い致します。

長期休暇でもないと自分で詰める気しませんよ^_^;
ブリは順調です(^_^)v

こんばんは~

た、た、大変おそくなりましたが・・・^^;
明けましておめでとうございます!

かなり充実した年末年始休暇だったようですね。
σ^^は、ダラダラで駄目駄目な年末年始休暇でした^^;
今度の爪の垢でも飲ませてくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします。

♂さん、こんにちは(^_^)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

それでは赤セットで飛ばしますね。。。

毎度のことですが。。。

ご挨拶が遅れ、すみません^^;
本年も、よろしくお願いしますm(__)m

私は、仕事が始まり、ようやく落ち着きました(爆
年末年始、年々しんどいです^^;

そろそろ再開かなぁと目論む日々ですが
このまま寒さに負けそうです^^;

MINAMIさん、こんにちは(^_^)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末年始は色々大変ですよね。
仕事が始まれば始まったで大変ですし・・・
あっ、“ずっと”ですね^_^;

コオロギ…ウチも買わないと…です。
ランバーでは最小単位が20匹なので
エサになる数より死んじゃう方が多い気がしています。

でも、他のお店の10匹の値段と変わらんしなぁ…
という感じです。

ということで、サソリは元気です。(笑

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^_^)
充実した年末年始だったんですね^o^
羨ましい^ ^
自分はゆっくりしました(*^◯^*)
近くにSHOPがたくさんあるんですね^o^
これも羨ましいです(*^◯^*)

noaさん、こんにちは(^_^)

そうなんですよね、結構落ちてしまうので、
ロスが多いです。。。

サソリ、順調そうで良かったです(^_^)

ニコニコ2000さん、こんにちは(^_^)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

会社の健康診断があるのに
怠惰な寝正月でした^_^;

ショップと言っても、今回は爬虫類ですが^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ