プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ネプチューンオオカブト
次女を伴走させランニングに行って来ました。

次女には昨年サンタクロースの真実を告げました。
年末、妻も僕も忙しかったので次女に欲しい物を聞けなかったので、
プレゼントも購入できず、年末年始休暇に入ったら一緒に購入しに行く約束を果たすため、
近くの家電量販店に向かった次第です。

PC281893.jpg

2週間ぶりに走ったのですが・・・疲れました。

PC281892.jpg

2013年12月28日(土)8.4km_自宅⇔家電量販店コース

年末年始は毎日走る事を目標にしています(#^^#)




Weekdayに注文したマットが届きました。
色々試してびくが行き着いたのは、札幌の“むし博士”さんのマットです。
ブナ100%の生オガ発酵マットでクワガタマットとカブトマットの両方を購入しています。

ミヤマのマット交換時期が大分過ぎているので、
それ用にGETしたのですが、今日は・・・ネプチューンの交換をします(^_^;)

PC281894.jpg

先ずは80g・・・♂

PC281895.jpg

そして・・・おっと、少々小さいな73g・・・♂

PC281896.jpg

そして、こちらは♀か・・・51g

PC281897.jpg

最後は・・・あらら・・・(>_<)・・・39g・・・♀

う~ん、イマイチかな。。。
丁度、2ペアなので、無事羽化目標ですね。
羽化ずれは勘弁して欲しいのですが・・・

最後は、レオパ(*^▽^*)

PC281898.jpg

35g・・・我が家に来た時に計測しておけば良かったのですが・・・
まあ餌喰いも良いので、順調でしょう(#^^#)



スポンサーサイト
コメント

こんにちは

ネプチューン順調そうですね^^
しかも2ペアだとちょうどいいです♪
先は長いですが頑張ってくださいね。

かっつさん、こんばんは(#^^#)

ありがとうございます(#^^#)
楽しませてもらっています。

先が長いのはミヤマで慣れているので問題無しです(^_^;)

次女さん、昨年まではサンタさんを信じていたのですね…。
うちの子たちはいつまで信じていられるかなぁ。

noaさん、こんばんは(#^^#)

昨年は思いっきり疑って居ましたね。。。

う~ん、お父さんとお母さんが頑張れば、
小学生までは・・・(^_^;)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ