プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
早朝よりホームセンターに行って、花壇整備資材を購入しました。
当初は煉瓦で柵を作ろうかなとも考えていましたが、
流石ホームセンター、何でも揃ってます(#^^#)



花壇用柵とガーデンチップを購入しました。

IMAG0296.jpg IMAG0297.jpg IMAG0293.jpg IMAG0294.jpg

今回、いつもよりも花壇スペースを広く取りました。
空いたスペースに水仙でも植えようかと思います(#^^#)
ガーデニング、楽しい(*^▽^*)

IMAG0295.jpg

花壇前は芝を敷いていたのですが、メンテナンスが出来ず雑草が凄い状況で、
頭に来て芝を全部剥がしてしまい、その後は土が剥き出しでした。。。
花壇を弄る時にはいつも泥だらけになってしまったので、
ウッドチップを敷くことにしました。
100L購入したのですが、少々少なかったかもです。。。
タイミングを見て、追加しなくちゃです。。。

その後、以前取り寄せた、ロールカーテンを設置しました。
我が家はリビング階段なのですが、冬場は2階の踊り場から冷気が下りてきて、
1階の暖気は逆に2階に上がってしまっていたので、
空調能力UP施策の一環で取り付けました。
これまた良い感じですが、画像はありません。。。(^_^;)

さっ、この後は、お出かけの用意をして、
次女のダンス発表会に向かいます。
一生懸命に練習した成果が見られると良いのですが・・・



スポンサーサイト

<< ダンス発表会(*^▽^*) | ホーム | 年末恒例_水槽掃除_(#^^#)_6 >>

コメント

こんにちは

ウッドチップを敷くとオシャレでいいですね^^
うちも煉瓦を敷こうかと思ったんですが
ウッドチップもいいな~って思いました^^

芝生用の薬を散布したら雑草も無くなり芝生もまた
旺盛に育ってきたので芝生は残そうかと思ってます♪

かっつさん、こんにちは(*^▽^*)

ウッドチップ、良い感じですよ(*^▽^*)
お手軽ガーデニングだと思います。

我が家の芝は雑草が酷かったので、芝用ではなく
ラウンドアップを撒いちゃいました。。。(^_^;)

年末に向けて着実に進んでいて羨ましいですす(*^◯^*)
自分は嫁が体調不良でバタバタでした(笑)f^_^;)
週末頑張ります。(*^◯^*)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

奥様、体調を崩されたのでしょうか。
心配ですね。。。
お大事にしてあげて下さい。

家事はニコニコ2000さんが完璧にこなされる事でしょう。
僕には出来ません。。。(-_-;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP