プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日も朝から妻はお仕事で外出しているので、
僕は年末作業です。

先ずはフロリダブルーが入った水槽の水が汚れていたので、
全交換です。



小さい体の5匹が我が家にやって来たのは11月初でした。
餌はアナカリスとシュリンプ用のタブレットですが、
ガツガツと食べていました。。。
・・・が、偏った個体が独占していたようです。。。(^_^;)

PC221852.jpg PC221853.jpg PC221855.jpg

良い発色の♂が1匹、脱皮を繰り返し成長しています。

PC221869.jpg

このまま成長してくれれば、ブリードも視野に入ってきます。

しかし・・・

PC221859.jpg

↑の♂に餌を独占された個体は・・・小さい・・・発色が・・・

PC221861.jpg PC221863.jpg

気持ち大きいサイズで発色もまずまずですが・・・片手・・・誰に???

PC221864.jpg

という事で、水槽を1本追加しました(#^^#)
設置場所は・・・息子の部屋です(^_^;)

この後は勢いでシュリンプ用水槽の水交換をしました。
こちらは良い感じでエビも殖えています。
今年は僕が好きな色と柄を残す選別をしたので、
第1水槽のグレードが上がっています!(^^)!



明日は次女のダンス発表会です。
午前中からリハをするようで、本番は16時からとか・・・一日仕事です。。。
あっ、三連休が終わってしまいます(>_<)




<< 年末恒例_花壇_(#^^#)_7 | ホーム | 年末恒例_ゴミ廃棄_(#^^#)_5 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP