プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
年末の3連休、ありがたいです(#^.^#)
厄介な仕事を抱えながら、我が家のメンテナンスを年内にやっつけるには、
この3連休が重要です。

まして、昨晩は恵比寿で忘年会だったので終電で帰宅しました。。。

二日酔いまではいってませんでしたが、ボーっとしている状態で活動開始です。

今日は、粗大ごみを清掃センターへ持ち込むことにしました。

物は、子供の自転車と古いテレビ台です。

PC211854.jpg

我が家の自転車ですが、子供たちの乗り方のせいだと思うのですが、
嫌に故障します。
パンクは仕方ない故障だと思うのですが、
ブレーキワイヤーが擦り切れたり、カゴが接続している器具ごとブチ切れたりするだけでなく、
クレームが歪んで真っ直ぐに走行出来なくなったりします。
何台購入したかわかりません。。。
今回廃棄した自転車は次女の物で、新品を妻の友人から譲り受けた物なのですが、
これは3年間ほど乗り込んで、成長した次女には小さくなってしまったので、
文句なく廃棄出来るのですが、長女と長男の自転車は買い換えてあげる気がしません(-_-;)
とは言え、自転車のせいで事故に巻き込まれたり、こちらが事故を起こしてしまう事も
避けなければならないので、近い内にリプレイスだと思います。
実際、長女も長男も事故にあった経験ありなので・・・
(幸いにもどちらも大した怪我もなく住んでいます。。。自転車保険に加入している事も言うまでもありません。)

清掃センターは年末最後の持ち込み可能日という事もあり、
大混雑していました。
何と!!、40分待ちでした・・・(>_<)

PC211855.jpg PC211856.jpg PC211857.jpg

空いた時間で、またもや“かねだい”に(*^▽^*)

PC211858.jpg

購入したのは、フトアゴとレオパ用のコオロギとタラレギセット用カワラボトルです。

年末作業はあと少し、明日は花壇の整理をしたいと思います(*^▽^*)
あっ、飼育スペース清掃も明日やる予定としておこう。。。???
お正月用の買い出しにも行かなくちゃです。。。



≪備忘録≫
『生き物作業』
フトアゴヒゲトカゲ:温浴→排便・ワーム10匹+コオロギ5匹
ヒョウモントカゲモドキ:ケース掃除・コオロギ5匹
シュリンプ:足し水・餌(エビ玉)
フロリダブルー:餌(エビ玉)→水槽清掃をやらなくちゃです。
♂が脱皮して大きくなってきました(#^^#)
ネザー:餌・トイレ掃除→明日ゲージ清掃やらなくちゃです。

『年末年始休暇中予定作業』
「虫」
マット交換→ミヤマ各種
菌糸交換→YG・ミヤマ各種
※既製品購入予定。。。(菌糸屋さん年内営業確認・・・年明けにしようかな。。。)
フタマタ(ダビソン・ツカモト)セット割り出し
タラレギ→♀が出てきたら確保して、次のセットへ投入。。。かな。。。



スポンサーサイト
コメント

作業が進んでなによりです…。
こちらは今日1日棒に振りました…。

こんばんは

年末の大掃除の時期ですね^^
自転車はうちの子も何度パンクした事か・・・
チェーンもたるんでくるので定期的にチェックしないといけませんし。

それにしても40分待ちって、大盛況ですね^^

noaさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます。

あらっ、奥様インフルですか(>_<)
お大事にして下さい。


かっつさん、こんにちは(#^^#)

そうなんですよ、そのチェックと空気入れが
僕の仕事になっているので・・・

清掃センターの入口まで数百メートルの
車列が出来ていました。
受け付け終わって支払いを済ませると
数分で終了するんですが・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ