プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
年末恒例の庭掃除も、もう少しです。
今日は花壇の整理と球根植えをしました。
今日も日中の日向は暖かでした(#^^#)



先ずは昨日掘り返した花壇に入れる、

PC151846.jpg

培養土と肥料と球根と花をホームセンターまで購入に行きました。

PC151847.jpg PC151848.jpg PC151849.jpg

今年はシンプルにビオラとチューリップ100個セットにする予定でしたが・・・
少々購入するのが遅かったようで、100個セットは販売されていないので、
バラ売り球根になってしまいました。
春には色々な種類のチューリップが咲くので楽しみなのですが、
少々出費が嵩みました(^_^;)
しかもついでにコンカドールのジャンボ玉もGETしちゃいました。

PC151850.jpg

今年は花壇の面積を広くしてみました。
培養土も入れたので土が一段高くなったのでプランターで仮土留しました。
近い内に煉瓦で土留しようかな(#^^#)

PC151851.jpg  PC151852.jpg

チューリップが顔を出すまで、ビオラに頑張ってもらうことにしました(#^^#)

来春は息子の中学校卒業式と高校入学式になるので、
綺麗な花壇の前で家族みんな笑顔の集合写真を撮りたいです(#^^#)



虫作業→無し
爬虫類作業→無し
エビ作業→昨晩足し水、餌やり
ウサギ作業→トイレ掃除、餌やり

ゆっくりしちゃいました(^_^;)


スポンサーサイト
コメント

すごいですね。
自分もこの記事見たら、花植えたくなります。(^_^)
今は駐車場で少し減らしているんですが(笑)
増やしたい(笑)(*^◯^*)

今週もご苦労様です。
毎回の記事を見て思うのですが、
誠也さんのお宅はどんだけ大きいの?
って想像を膨らませています。

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

作業時間が限られていたので、
“やっつけ仕事”です^_^;
3連休で綺麗に整理出来ればと思ってはいるのですが・・・

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
えっ・・・大きくないですよ。。。
もうガタがきているので修繕が必要なだけなんです(T_T)

こんばんは。

お花良いですよね~。
我が家の花壇、畑になってるんで、次は花壇復活させなければですね。
今週末チューリップ買って来ま~す。

おはようございます

庭作業、いいですね~^^
こっちではもう雪のため出来なくなったので
誠也さんの記事で癒されます♪

春にたくさんのチューリップが咲くのが楽しみですね^^

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

ガーデニング、良いですよ。
問題は時間が足りないのでやっつけ仕事になりやすい事です(>_<)
今度はチューリップ談義でも(#^.^#)

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

もうそちらは雪景色ですか。
これからの時期、咲く花は少ないですが、
こちらは雪が少ないので作業は可能です。
問題は重い腰が持ち上がるかどうかです^_^;

チューリップは入学式シーズンに間に合って欲しかったのですが、
植えるのが遅すぎかもです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ