プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
この週末より、年末恒例の掃除&庭仕事を始めました。
先ずは、残していた飼育用品洗浄から。。。(^_^;)



続いて庭のシンボルツリーのヤマボウシの落ち葉が庭中に散乱していたので、
拾いまくりました。。。

PC071832.jpg

その時間の合間に、フトアゴの温浴をしました。
彼は温浴中に糞をするので、それが終わるまで落ち葉拾いをしました。
温浴の後は、自転車のカゴの中で日向ぼっこです。

PC071833.jpg

レオパのケースも一気に掃除して。

PC071834.jpg

暫し、スキンシップ(#^^#)

PC071838.jpg

フトアゴがレオパを狙わないように気を付けながら、
ツーショットを撮り。。。

庭の掃除が終了です。

いよいよ、KARCHERを使用してアプローチと外壁の洗浄をやろうとしたら、
妻から“まった!!”がかかりました。。。
今週、中学3年生の息子が私立の志望校を変更したため、
願書を取りに行くので、車で送るように指示されました(*^▽^*)
トレーニングウェアで高校に行って先生に合ったら困るので
速攻で着替えをして、息子とショートドライブです。
帰り道にいつもの“かねだい”に寄って、フトアゴとレオパの餌としてコオロギとワームを
フロリダブルーの餌のアナカリスと何故かカワラボトルを2個購入しました。
2時前には帰宅したのですが、何かモチベーションが低下して、
庭掃除は明日に持ち越す事にしました。

とは言え、貴重な休日を無駄に過ごす事が出来ず、
タラレギの割り出しをする事にしました。

結果は・・・タラもSLSも幼虫回収が出来ました。
SLS:11頭(♀)
タラ:23頭(♀♀)

これで自己飼育分は確保です。
♀は体力回復のため、ゼリーを与え、明日カワラボトルセットに投入します。

デジカメを持って割り出したのですが、幼虫回収が楽しくて撮影を忘れてしまいました(^_^;)

明日は午前中から、 KARCHER使い となります(*^▽^*)


スポンサーサイト
コメント

KARCHER欲しいんですよねぇ~。
一度友人が持ってきて試したのですが、
おもしろいようにきれいになるから…。
高圧タイプが欲しいです。

願書…お疲れ様です。
三者面談で志望校変更…って感じですか?
トレーニングウエアで先生にあっても
誰だかなんてわからないだろうし、
息子さんがちゃんとした格好をしていれば
良い気がするんですが…。

こんにちは

大掃除お疲れ様です^^
外壁やアプローチの掃除もKARCHERを使うと綺麗になるんでしょうね♪
うちの外壁は日陰の部分に苔が生えてたのでタワシで何とか落としました^^;

タラレギもたくさん採れましたね♪
おめでとうございます^^

noaさん、こんにちは(*^▽^*)

KARCHER、良いですよ(*^▽^*)
これは一家に一台の必需品です。

学校訪問は、エビデンスを残したいので、
名乗りたかったんですよ。

かっつさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます。
KARCHER、良いですよ。
我が家も北側の外壁には苔が生えてしまいます。
KARCHERを使えば楽に落とせますよ。
ただ・・・2階部分は、脚立が必要です。。。
僕は高所恐怖症です(>_<)

今期はタラレギ、搾り取ろうと思います(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ