プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
う~ん、捗りませんでした。。。
何か、今日は寒くて午前中に活動出来ず、庭作業が捗りません。。。
溜めていた飼育用品を半分ほど洗浄して終了です(^_^;)

これだけで終了させていたら、時間が勿体ないと急に重い腰を上げて、
1か月ほど前から準備していたシュリンプ第1水槽のフィルターを交換しました。



選別が順調に進んだので、良い感じのエビが育っています。

PC011829.jpg PC011828.jpg 

バンド個体も好きなのですが、この水槽は“モスラ”でまとめています。

PC011818.jpg

期待のエビです(*^▽^*)

PC011819.jpg PC011820.jpg

これから数か月でどれだけ良いエビを増やす事が出来るかが勝負です(#^^#)

PC011810.jpg PC011822.jpg PC011823.jpg

・・・で、ついでにフロリダブルーも撮影してみましたが、
水槽の中の撮影は難しいです。
こちらも順調に成長しているのですが、
成長差が出始めています。

・・・これだけで終わらせては休みが幾らあっても足りないので、
また、かねだいに行って買い物をしちゃいました。
最近、休みの日は何かを購入しています。。。(^_^;)

本日GETしたのは、カワラ殖菌材とカワラ菌糸ボトルです。

先週、産卵材や産卵ボトルから出てきていた、SLS♀とタラ♀を
追い掛けしていたので、彼女達を、カワラ殖菌材でセットしました。

来週は庭仕事の合間に、タラレギの割り出しもしなくちゃです(#^^#)

P6291147.jpg P6291150.jpg




スポンサーサイト

<< 年末恒例_掃除_(#^^#)_1 | ホーム | 復活(*^▽^*) >>

コメント

全快なによりです~。

それにしてもイロイロ飼育されていると
世話が相当大変そうですね~。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
流行りの風邪は長引くようなのでご注意を。

そうなんですよね。
最近ひしひしと感じています。
少々手を広げ過ぎてます。。。

こんにちは

シュリンプも育てると楽しいのでしょうね^^
種類もたくさんいるみたいで飼育し甲斐がありそうですね~

カワラ植菌材は私も今回使ってみました。
いい結果になると嬉しいんですが♪

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

昔からクワカブ飼育からエビ飼育に移る方が多いですよね。
ブリードの楽しさが共通項だと思います。

僕は、ブリ初期はレイシ材でスイッチ入れて、カワラ殖菌材へ移行し、
♀の疲れが見えたら、ボトル産卵に切り替えます。
爆産させたいですよね(#^.^#)

こんばんは。

綺麗ですね~。
期待のシュリンプ増えてくれると良いですね。

只、今からの季節、水作業は辛くなってきますね。
風邪のぶり返しに注意して下さいね。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
エビは良いですよ(#^.^#)

水仕事、辛くなる季節ですよね。
・・・って、週末はKARCHER作業予定です(T_T)

シュリンプはどのくらいのサイズの水槽ですか?^_^
ツヤツヤかっこいいですね。(^_^)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

水槽は現在、60×1+45×2がありますが、
45の1本はフロリダブルーが入ってます。

ツヤツヤ、良いですよ。
ご興味があれば、是非(#^.^#)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP