プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ダビソンフタマタクワガタ
天気はイマイチと言うか、強い南風が吹き荒れていました。
夕方にも“竜巻注意報”が発表されていました。
最近、“疲れた〰”、“しんどい〰”を連発していたら、
気持ちからやられてしまうので、
一念発起し、ランニング再開しました(#^^#)

ただ本調子ではないので、次女を伴って、
買い物がてら出発しました。



コースは“川沿いコース”を通過します。

PB101747.jpg

折り返し地点は、“かねだい”です。

PB101748.jpg

先週購入したフトアゴとレオパ用のコオロギが既になくなってしまい、
購入しに行った次第です。
ついでにフタマタ用の産卵材もGETしました。
ツカモトフタマタクワガタも再セットしようと産卵材もGETしましたが、
確認すると既に☆になっていました。
上手くブリード出来ていると良いのですが、
結果は今月末ぐらいにわかると思います。

2013年11月1日
川沿いコース+かねだい_10km

で、ダビソンフタマタクワガタですが、
途中、♀を第1セットから取り出して、2回目の追い掛け中でしたので、
本日作成した第2セットに投入しました。
♂は撮影のため、顎を固定した結束帯をとって撮影会です。

PB101752.jpg  PB101755.jpg

PB101757.jpg  PB101759.jpg

PB101760.jpg  PB101763.jpg

ダビソンフタマタクワガタ、数年前は凄い人気でしたが、
ブリードが簡単(僕にとって簡単かは微妙です。。。)で、しかも多産種、
という事もあり、飼育者が少なくなってしまいました。
でも、魅力的なクワガタだなと改めて実感しました。
まして、次にWDが入荷するのはいつの事になるか全くわからない種です。
大事に飼育しなければいけませんね。
最近、友人と虫の話をすると、そんな話ばかりです。
ビジネスライクに考えて、昆虫の輸入は妙味がなくなっている現在、業者さんも大変ですよね。
しっかり飼育しなくちゃです(#^^#)



【備忘録】
会社の同僚にビーシュリンプを里子で出すため選別完了→明日早朝に梱包予定

※梱包時、サテライトよりエビ脱走の可能性発覚。。。次回要対策!!


スポンサーサイト
コメント

誠也さん、こんばんは。

ランニング凄いな~。
数年前は走ってましたね~。
かねだいという目標があると良いですね。
私も所沢のかねだいをよく利用してます。
バイクで行ってますが…(汗)

ダビソン、顎の厚みがカッコいいですね。
ツカモトもダビソンも無事産卵祈願です。v-421

ランニング再開、おめでとうございます。
無理せず~。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

かねだい、良く使っています。
楽なので^_^;

ダビソンもツカモトも恰好の良いクワガタですよね。


noaさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

無理はしません、と言うか出来ません^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ