プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
昨日KUWATA横浜、虫はGETしなかったんですが・・・
実は1頭連れて帰って来ました(#^^#)



ヒョウモントカゲモドキ(豹紋蜥蜴擬_Eublepharis macularius)
別名:レオパードゲッコウ
品種:マックスノー - スノー系統でやや黄色が残る。


以前からマックスノーが欲しかったので興味があったのですが、大分お高いので躊躇していました。
KUWATAの僕たちのブースの真向かいに準備中に見つけて、お値段を伺うとお手頃だったので、あんずさんと速攻で予約してしまいました(#^^#)
あんずさんは黄色みが強い子を僕はこのマックスノーを選び、お取り置きです。

PB041721.jpg  PB041722.jpg

会場撤収時に持って来て頂いたのですが、時間が経つと勢いも失せ、
キャンセルしようかと思いました。
しかし、この姿を見ると、やっぱり連れて帰ることに(#^^#)

PB041723.jpg  PB041725.jpg

今日、ペットショップに行ってフトアゴ用の餌(コオロギ&ワーム)を購入するついでに、
レオパ用の水入れもGETし、大きめのケースにお引越ししました。

PB041726.jpg

カルシウム塗れのコオロギを投入すると早速1匹食べています。
ただ・・・餌を捕まえる能力は低い感じです。。。

PB041727.jpg

この目が可愛いですね。

ガッツリと大きくして、次のKUWATAであんずさんに自慢しなくちゃです(^_^;)


そして、冷静に考えると一昨日のフロリダブルーといい、

僕はどこまで行ってしまうのでしょうか???????(^_^;)





スポンサーサイト

<< 疲れました。。。 | ホーム | KUWATA横浜_2013秋 >>

コメント

こんばんは~

KUWATAお疲れ様でした。

これが購入したレオパ君ですね♪
次回以降のKUWATAでは、爬虫類とかザリガニとかを販売してそうですね^^;

おはようございます。

新しい仲間を増やされたんですね。
ガッツリ大きくして下さい。v-91

うわぁ~(笑)。
さすがです。

ちなみにウチの奥さんは
「サソリはよいけどトカゲはダメ」
だそうです。

理由はお「大きくなるから」だそうで…。
ポイントはそこなの?って感じでした。

♂さん、こんにちは(#^.^#)

レオパ、可愛いですよ。
ブリするか悩んでいます^_^;

BBQにもお持ちします。

efdenさん、こんにちは(^_^)

連れてきてしまいました^_^;

方向性を見失いかけています^_^;

noaさん、こんにちは(^_^)

ブリードするかもなので、奥様に交渉して下さい。

ちなみにレオパは大きくなりません^_^;

BBQ時なら、承認がおりそうですね。

えっ、ブリードされるんですか?
すごい~!!
頑張ってくださいね!!

ちぃ~す^^

可愛いのが仲間入りしましたね^^
誠也さんは、どこまでも行ってくださいMAXで(爆

因みにオイラもフロリダブル~飼っていました
過去形ですが^^;
凄く濃いブル~になると思いますよ~!

noaさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、まだ未定です。
と言いながら、マックスノーの♂値段チェックは始めています^_^;

たかパパさん、こんにちは(#^.^#)

レオパ、マジに可愛いですよ。
たかパパさんも飼育しましょうよ^_^;

おっと、フロリダブルー飼育経験者がここに居ましたね(#^.^#)
アドバイス、ご教示下さい<(_ _)>

こんばんは

かわいい目をしてますね^^
私は飼ってみたいと思うのですがカミさんは
爬虫類がダメなので飼育は難しそうです^^;

誠也さんの記事で楽しませてもらいます♪

かっつさん、こんにちは(^_^)

レオパ、想像&画像以上に可愛いです(#^.^#)

完全に昆虫食なので奥様には・・・
了解しました、記事UPします(^_^)v


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP