プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
昨日の地震、凄かったですね。
会社でMtg中だったのですが、揺れが長く続き、怖かったです。。。
幸いJRも私鉄も遅延しているものの動いていたので、
いつもより少々時間はかかりましたが無事帰宅出来ました。

師走に入り、やる事が一杯です。
大掃除もしなくちゃですが、取り急ぎやっつけたいのは、
庭のウッドデッキの塗り替えです。
家を建てた時に、庭の手入れが大変なので、南側をウッドデッキにしたのですが、
定期的に塗り替えなければならず、一日仕事です。

しかも塗り替え作業の事前準備があるので、今日はその事前準備をしました。

まずはウッドデッキの汚れとりです。
デッキブラシで“ゴシゴシ”と2時間程かかってしまいました^_^;

その合間に、ネザーランドドワーフの“ぴょん太”が換毛期で
ゲージが毛だらけになっているので、ゲージ掃除とブラッシングとシャンプーと爪切りをしました。

PC080427.jpg
↑これはブラッシング前
PC080429.jpg
↑これもブラッシング前

PC080432.jpg
↑これはブラッシング&シャンプー後

…しまった綺麗になったぴょん太を撮り忘れました^_^;

朝7時からここまで4時間経過…

ホームセンターでのウッドデッキ用塗料購入は午後からになりました。
予定通りには進みません。
結局、今日の塗装は諦めました。
明日、頑張らなくちゃです(#^.^#)

夕方何気に時間が余ったので、フトアゴヒゲトカゲにコオロギを与えました。

PC080434.jpg

PC080433.jpg

まだ本調子ではないのですが、大分回復してくれました。

フトアゴヒゲの良いところのひとつは
飼育者の手から餌を食べてくれる事です。
今回はコオロギですが、小松菜や青梗菜も同様に手から食べてくれます。
ハンドリングも出来るし、人気がある理由です(#^.^#)


スポンサーサイト

<< 師走(#^.^#)やる事、一杯だ!!・・・その2 | ホーム | 休日・・・(-_-;) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP