プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
レーザー治療を受けてから落ち着いていた、

花粉症でしたが、週末に外出し、ちょっと野暮用で明治神宮に行ってから、

クシャミと鼻水が止まらなくなりした(>_<)

帰宅後、薬を服用しましたが、今度は微熱と眠気も加わり、

最悪の状況から週末が始まりました。

それでも、土曜日は次女がソフトボールの試合だったので、

観戦に行ったり、お買い物のお供だったりで、

バタバタとしていましたが、体調は戻りませんでした。。。

暫く、薬のお世話にならなくちゃです。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

日曜日は、ポカポカと暖かい一日でしたので、

朝から作業に精を出しました!(^^)

先ずは、

14887006050.jpeg

レギ♀の増強です(^_^;)

1♀で挑もうかと考えていたのですが、

やりたい実験が複数あったので、急遽増援を仰ぎました!(^^)!

14887006200.jpeg

サイズも50upなので、楽しめそうです。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

何故か冬に起きてしまったユダイですが、

何とか寝かしつけることが出来ました。

しかしながら、ここ数日の暖かさで、♂が起き出したようですので、

今期のミヤマブリード開始することにしました(#^^#)

14887006420.jpeg

取り敢えず、コバシャ大×4 から始めます。

例年ですと、コバシャ中も多用するブリードが続いていましたが、

今期は気合が違います(^_^;)

14887006600.jpeg

ユダイは、大きいサイズを使えなかったので、

目標はブリード継続です(#^^#)

14887006740.jpeg

期待のアクベは、♀も大型が確保出来ているので、

今シーズンの本命です(#^^#)

そして、セットですが、40Lガス抜きして用意していたのですが、

2.5セットしか出来ませんでした(>_<)

残りは次回に作成します。

今回のセットは、いつものマットを使用し、

黒土→黒土+マット→マット→マット+腐葉土+材→マット+腐葉土→腐葉土

のサンドイッチ方式を採用しました!(^^)!

来週末にはセットIN出来るかな(#^^#)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

14887006960.jpeg

かっつさん邸のお庭に咲くクリスマスローズが羨ましくて

購入した苗が、やっと、花をつけてくれました!(^^)!

花がこちらを向いた画像は来週末にでも撮ります(#^^#)

ブリード資材を購入するためホームセンターへ行ったついでに、

14887007290.jpeg

花をGETしてきました(*^▽^*)

14887007130.jpeg

初めて育てる花ですが、中々綺麗です(#^^#)

今年は、ガーデニングも楽しみたいです(#^^#)(*^▽^*)(#^^#)


copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ