Blue Moon 2017年02月26日
“Once in a blue moon"
01 * 2017/02 * 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
02/26
う~ん・・・期待外れ。。。(^_^;)
週末、関連会社で業務していたのですが、

完全にとばっちりで、偉い方から怒られてしまいました。

しかも、社用携帯を家に忘れてきたので、

スタッフの携帯に着信があり、携帯を忘れた事まで・・・(>_<)

一応、リカバリーは出来ているとは思うのですが、

月曜日が怖いです。。。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

この週末は、長女が卒業旅行でバリに行っているし、

どうにかこうにか、進学が決まった長男はバイトだし、

次女は相変わらず部活で試合に行ってしまい、

久々に妻とゆっくり出来ました(*^^)v

仕事に行く妻の送迎をしながら、届け物をネコ営業所まで

取りに行き、

14880690830.jpeg

頼んでいた飼育資材を受け取りました。

久々に良い材をGET出来ました(*^^)v

腰を上げるのが遅い僕ですが、今回は・・・

14880691060.jpeg

サクッと!

仕込み完了です(*^▽^*)

レギウス用ですが、フタマタにも使おうと考えています(*^▽^*)

マットの方は、rioさん から頂いたアイディアに

ちょっとしたエッセンスを加えるためにGETした物です。

此方の作業は来週にします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日は、いつもの如く、かねだいにも立ち寄りました。

久々に開店前に15%OFF券を配っていたので、

少々得した気分を味わいました(^_^;)

14880691200.jpeg

レオパ用にコオロギをGETしたのですが、

気になっていた商品を発見しました!!

14880691350.jpeg

画期的な給餌革命だったグラブパイでしたが、

とうとうと言うか、やっぱりと言うか、

国産メーカーが、開発したようです。

早速、我が家のレオパ達で試そうとGETしたのですが・・・

2頭だけ反応しましたが、食べませんでした。。。

う~ん、勿体ないので、再チャレンジしなくちゃです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後に、放置・・・、セットしていた、

オキシデンタリスの産卵セットを割り出しました。

14880691530.jpeg

♀は潜っているようです。

前回は卵がマット上に出てきている処から始まりましたが、

今回は、乾燥したマットだけでした。。。

ケース側面から見ると、中央部分が嫌気発酵しています。。。

案の定、卵も幼虫も確認する事は出来ず、

既に☆になった♀だけを発見しました。。。

ダメ元でマットを全て出して確認すると・・・

14880691680.jpeg

3頭の初令幼虫を発見しました(*^▽^*)

“ゼロ” よりは、ましな結果とポジティブに考える事にして、

今期のオキシブリは終了です。

そして、幼虫飼育の開始です。






Copyright © 2017 Blue Moon.
all rights reserved.