プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ドンキエルコクワガタ(原名亜種)
昨日、静岡オフでご一緒させて頂いた

rioさん よりご厚意で、

MINAMIさんのプレ企画で挑戦していたドンキエルコクワガタ(原名亜種)の

交代要員を頂戴致しました。

実は最初に我が家に来た幼虫、順調に成長していたのですが、

ボトル交換時に ☆ にしてしまいました。

当然、VIP待遇で管理していたので原因は 不明です。。。

少々落ち込む僕を許し、飼育相談に乗りつつ、

交代要員の御用意をして頂いた次第です。。。

rioさん 、ありがとうございますm(__)m

本日、早速、用意していたボトルにお引越ししました。

14862657500.jpeg

交代要員が入っているプリンカップの菌糸は、

交換までは少々早いかなとも思ったのですが、

思い切って交換してしまいました。

14862657710.jpeg

幼虫はプリンカップ底に確認出来ています。

長旅を経ていましたが、元気です(#^^#)

この子は、前回よりも若干管理温度を低くしてみようと考えています。

今回は失敗できません!!


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

午前中、発注していた、

14862657290.jpeg

ミヤマ産卵用マットが到着しました。

例年よりも早いですが、産卵セットの準備を始めていきたいと思います。

ちなみにこのマット、我が家では、ケルブス系ミヤマ産卵には抜群の効果を

残しているマットです。

こいつを使って、今シーズンのミヤマブリは挑みます(*^▽^*)





DATE: CATEGORY:イベント
昨日は、快晴で富士山もこんなに大きく綺麗に

見える一日でした。。。

14862143340.jpeg

・・・って、我が家からは富士山はこんなにはっきりとは

見えません。。。(^_^;)

・・・

・・・

・・・

実は、 14862143980.jpeg erodenさん からの・・・

じゃなかった(^_^;)、 efdenさんお誘いを受け、

静岡軍団とのオフ会に参戦しに、

オデコさん にお車を出して頂き、

rioさん と4人で、ロングドライブです(#^^#)

オデコさん、運転ご苦労様でした。 ありがとうございますm(__)m

お昼に都内を出発し、0次会を企画している静岡軍団と合流すべく、

安全運転で臨みました。

待ち合わせ時間は迫っていたのですが、

そこは乗車している全員が昆虫飼育者、

静岡の昆虫販売店を来訪しようとの事となり、

14862143550.jpeg

リトルファーブルさんへ立ち寄りました。

このお店は出張ついでに何度か来訪したことがあるし、

KUWATAでは、生体購入もさせて頂いたこともあったので、

僕はお店の前で ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

半分ぐらいのスペースは爬虫類になっているので、

爬虫類好きの efdenさん が店内に陳列されているレオパを手に意見を求められた風・・・

だったので、

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

14862657980.jpeg 14862658240.jpeg 14862658530.jpeg 14862658740.jpeg

↑我が家のレオパ達(*^▽^*)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

“我が家の子の方が可愛いよ(^_^;)” と軽く飼育者バカ発言でした(^_^;)

リトルファーブルさんを後にし、待ち合わせ場所の駅前ホテルまで行き、

静岡軍団と無事合流することが出来ました。

静岡軍団の方々は皆さん豪快で楽しい方々ばかりで、

楽しい時間を送ることが出来ました。

ドルクス・タカさん、よっちゃんさん、ひでちゃんさん、アーリーさん、

かずずーさん、貴吉おやじさん、門さん、★かぶ☆さん、MINAMIさん、

ありがとうございましたm(__)m 

※ご参加の皆様のblog URL まだ確認しておりませんm(__)m 
後日ご訪問させて頂きますのでご容赦下さいませ。


オフ会の状況は・・・↑のどなたかがUPされると思いますので、

そちらでご確認を!!

・・・でも・・・

1つだけネタをご紹介すると・・・

恒例のドラフト会議、

14862145750.jpeg

素晴らしいの有望選手が リストアップ されていました(*^▽^*)

僕の一位指名は競合となり残念ながら外れてしまいましたが、

二位指名と三位指名は見事 “黄金の右腕” で、GET出来ました。

今日より静岡軍団東京出張所 大幹事貴吉さん ご提供静岡銘酒と

タラブリードに取り組まれている かずずーさんご提供の藤沢名産朝ラーと高級レモンティセット を

お土産に頂きました。

門さん からも頂き物をm(__)m

お気遣いなく、横浜KUWATAでお待ち致します(#^^#)

ありがとうございますm(__)m

帰宅後、妻と娘たちもお土産に上機嫌でした(^_^;)

僕は日帰り予定だったので、宴もたけなわでしたが、

オフ会途中で店を出てしまいました。

少々早めに出たので、新幹線の発車時間まで駅構内をブラブラ。。。

14862144230.jpeg

久々の静岡でしたが駅前が再開発されたのか、

随分と近代的な様相でした。

良い街ですね(*^▽^*)

その後は新幹線→JR→私鉄→徒歩 と帰路につき、

午前様で帰宅出来ました(*^▽^*)

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございます。

あっ、 MINAMIさん ≫次回は 監督 が参加したいと言ってました。

すいません、御言付けするのを失念していました(^_^;)



 

copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ