プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ブラックハスタート_コロンバンガラ島産
今日は早朝から次女の部活試合送迎でした。
チームメイトを5名同乗してもらい、
地元から45分ほどの距離の学校での試合でした。
生憎の天候で雨が降っていたので、
そのまま帰る話も出ていたのですが、
小雨だったのでとりあえず決行との事でした。

14988970010.jpeg

今まではショートだったのですが、
監督の決断でセンターへコンバートしていました。
この時期の守備変更は如何なものかと思っていましたが・・・
“はまった感じです( ^)o(^ )” 、
センター⇔ショートのコンバートだったんですが、
お互いにウィークポイントが補われている感じです。

試合は2試合やって2勝と夏大会前の練習試合としては、
良い結果とイメージを与えられたようです( ^)o(^ )

それにしても、渋滞で精神的に疲れました(^_^;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日、
14983879560.jpeg
efdenさん が幾つか同定を試まれていましたが、
残念ながら、どれも正解には至らずでした(^_-)
♀での同定は難しいですよね。
僕には無理です(^_^;)

その中で、ブラックハスタートとの問いかけがありました。
そこで今回はブラックハスタートの話を(#^.^#)

我が家にもブラックハスタートは飼育しています。

ただ・・・
14988970190.jpeg
コロンバンガラ島産_原名亜種です。

古い話で記憶が定かではないのですが、
2006年とか07年に複数入荷でランバの福袋にも
その数年後に入っていたような???(^_^;)

その後、真っ黒なベララベラ島産が入荷しました。

今では飼育の中心はそのベララベラ島産で、
コロンバンガラ島産はオークションでも
殆ど見なくなりました。。。

ちなみに、昨年もベララベラ島産は入荷していますよね。

14988970530.jpeg
↑画像がイマイチですが、こんな感じに
横紋が入るコロンバンガラ島産も
魅力的なクワガタだと思います( ^)o(^ )

外国産クワガタ、年々入荷し難くなったり、
入荷数が減って、手に入れ難くなるので、
お気に入りの虫は大事に累代していかなくちゃですよね。

スポンサーサイト

copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ