【告知】B隊BBQ_秋(#^^#)・・・&慢心(>_<)

【告知】B隊BBQ_秋(#^^#)
いつもお世話になっている、B隊_ひらりゅう局長より
開催日決定の連絡ありました。

※参加料金修正しました<(_ _)>

開催日:2013年10月27日(日)
場所:総合レクリエーション公園『富士公園』_BBQ広場
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/koendobutsuen/c_recreation/fuji/index.html
時間:自由(僕は9時前には現地着してます。)
料金:大人1300円:中高生500円:子ども無料
駐車場:公園内駐車場(有料)を利用してください。
※午前中には満車になってしまいます。

美味しいお肉とクワ談義が楽しめます。。。
最近は爬虫類談義もかな(^_^;)

参加ご希望の方は、メールフォームより
ご連絡下さい。




暑さも一段落かな…
朝晩は涼しくなってきました。
このまま秋になって欲しいです。

先週末は、体調不良とあまりの暑さで家から一歩も出ませんでした。
秋のブリードを前にセットしているミヤマの割出をしなくちゃだったんですが、
それもズルズルと放置していました。。。

今日は重い腰を持ち上げました。

先ずは、昨年のKUWATAでGETした“エラフスミヤマクワガタ”です。

mail1.jpg

そして、ギリシャ産ケルブスです。

mail30.jpg

マットは良い感じでしたが・・・

mail20.jpg

両方とも・・・ゼロ・・・タコ・・・(T_T)/~~~

エラフスミヤマクワガタ:終了(>_<)
ヨーロッパミヤマクワガタ_ギリシャ産:終了(T_T)/~~~

原因は“慢心”以外に考えられません。
以前は、セット中何回も観察して水分量や温度の調節をしたり、
産卵している様子が無かったらセットを変更していたのですが、
最近、調子が良かったので、セット後完全放置を決め込んでいました。。。
虫達にも次世代に繋げてあげられなかったので申し訳ないです。。。
特にギリシャ産ケルブスは、痛すぎます。
WD入荷も見込めないし、飼育されている方も少ないクワなんですよね。
参りました(>_<)

来期はしっかりと飼育します!!

モチベーションが無茶苦茶下がってしまったので、
蛹化しているSLSを人工蛹室へ移動させました。

30

大きくは無いのですが、顎が綺麗に伸びそうな感じのレギです。

40

明日は幼虫が見えているセットを割ります(^_^;)





オデコマット_モニター開始(#^^#)

予報では、雨模様との事だったので、今日はランニングする予定を組んでいませんでしたが、
天気は…、晴れてます。。。
まあ梅雨時期の予報は難しいとは思いますが…

昨日は公園の花を撮影しました。

P6021133.jpg
我が家の庭も花模様が代わっています。

P6021132.jpg
百合は妻の希望で何種類か植えていますが、ゴージャスですね(#^^#)

P6021131.jpg
これも綺麗な百合です。




昨日、贈って頂いたネプ幼虫、まだまだ幼虫期間は続くので、
取り急ぎ1400ボトルへ引っ越しました。

P6021130.jpg
成長して下さい(*^。^*)

P6021122.jpg
昨日、ご連絡を頂き、かっつさんのプレ企画で、我が家からミヤマを里子として送り出した、
オデコさん より、“オデコマットモニター”をご依頼されました。
一目拝見しただけで、丁寧に拘りを持って作成された事がわかる上質なマットです。

P6021129.jpg
早速、セットに“オデコマット”を使用させて頂きました。
セットしたのは、昨年KUWATAでGETした、“エラフスミヤマクワガタ”です。

P6021127.jpg
僕のミヤマ基本セットでは、黒土・腐葉土・産卵木などを使うのですが、
今回は上質な“オデコマットをのみでやってみます。
表層だけは、保水性を考えて、半分を水苔で覆っています。

暫く放置しますので、“果報は寝て待て作戦”です(~_~;)


プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR