プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:里子企画
★かぶ☆さんのプレ企画、STARTします(*^▽^*)

みんなよってりゃあ♪第4回★かぶ☆のクワカブプレ

僕も協賛する予定だったのですが、

中々整理する時間が作れず、やっと今日物色しました(#^^#)

ただ・・・

虫里子予定だったのですが・・・

今シーズンは不調・・・

自己ブリード分確保するのが精一杯・・・

駄目ですね、手間をしっかりかけなくちゃ・・・

虫はあきらめ、物置を物色すると・・・

ありました(#^^#)

昆虫飼育者だけでなく生き物飼育者であれば

“あっ、これ欲しいな(#^^#)” と一度は思った事がある優れものです(#^^#)

ただ・・・冷静に考えると代替出来るよね。。。という物でもあります(^_^;)

宜しければ是非(^◇^)

14753101480.jpeg

VIVARIA RP-1441
サーモチェッカー

飼育スペースの温度管理には大いに役に立つ一品です。

14753738790.jpeg

サイズ的に小さいので、↑も同梱します。

KOTOBUKI SPOTFAN203
水槽用冷却ファン

冷し虫家内に設置して庫内温度安定にも役立つ一品です。

勿論、そもそもアクア用なので水温低下用にもご使用できます(*^^)v

来シーズンは “虫” を出さなくちゃですね(*^▽^*)




DATE: CATEGORY:里子企画
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  
MINAMIさんプレ 開催されてます(#^^#)

  ☆ご協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)   ※追加協賛しています(*^。^*)
  ☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日) ※終了
  ☆第一回ご当選発表 7月19日(火) ※終了
  ☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日) ※現在募集中
  ☆第二回ご当選発表 7月26日(火)
  ☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで

僕の協賛は  これです(*^。^*)

第1回目応募にて見事、第一希望に当選(*^_^*)
ギリギリまで悩んだのですが、
結局、“ピン!!” ときた “虫” へ応募しました。

第二回目は、見送った激戦協賛へ応募します。

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  


↑の通り、MINAMIさんのプレでは、

見事第一希望に当選する事が出来ました。

僕が応募したのは、 rioさん のチャレンジャー企画です(*^_^*)

刺激 を求めて応募した次第です。

そう、この 刺激 は、生き物飼育者にとって

忘れてはならないものです(*^_^*)

週末に庭仕事をする際に、物置を探ると、

14689670200.jpeg

TetraCoolFan CF60N が物置の肥やしになっているのを発見しました。。。

“こんな小手先の水温上昇対策用FANを何個も購入して、

水槽用クーラーを購入しないから、

まともなアクアリストになれないんだ!!” 
 

と猛省し、きっかけとなった 水槽冷却用FAN(未使用)を 

MINAMIさんプレ企画 に追加協賛する事にしました(*^_^*)

宜しければ是非<(_ _)>

さっ、今回は早めに応募します(^_^;)





DATE: CATEGORY:里子企画
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
  
毎年恒例のMINAMIさんプレ 始まりました(*^▽^*)

  ☆ご協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)
  ☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)
  ☆第一回ご当選発表 7月19日(火)
  ☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)
  ☆第二回ご当選発表 7月26日(火)
  ☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  


MINAMIさんプレ 開催されてますね(#^^#)

僕の協賛は、“生き物飼育セット” です(#^^#)

14680410000.jpeg

水槽と素焼きシェルターに水入れ×2個と

14680411320.jpeg

マルチパネルヒーター のセットです。

水入れは使用品ですが、その他は未使用!!

“お洒落に爬虫類飼育” したくて購入していましたが、

我が家は、ブリードに嵌ったので、使用するシーンに恵まれませんでした。。。

水槽ですから、魚でもエビでも小動物でも

何でも飼育してみて下さい(*^^)v

う~ん、本来は生き物にしたかったんですがね・・・

次回は・・・

さっ、まだ協賛Mailしていないので

連絡しなくちゃです。。。(^_^;)


DATE: CATEGORY:里子企画
【備忘録】

2016年5月27日pm22:00

仕事に出かけた妻を迎えに行くと、

14645135620.jpeg

「父の日」のプレゼント! を貰いました。

14645135810.jpeg

ドレスコードの無い、勤め先への通勤には、ジャケットは必需品です。

どうもありがとうございます<(_ _)>

・・・

・・・

・・・父の日って、いつだ???(^_^;)

急遽、 スズメさん と Snoopyさん のプチオフに

乱入させて頂く事にし、プチオフ会場として最適なサイゼリアへ向かいました。

かっつさん の春プレで、僕の協賛虫に応募いただき、

見事、当選した Snoopyさん へ受け渡しをすると共に、

疲れ切った心と体をリフレッシュさせるためクワ談義を堪能しました(#^.^#)

スズメさん と Snoopyさん 、お疲れ様でした(#^.^#)

2016年5月29日(土)

そして、 916さん から、

14645135210.jpeg

かりんとう が届けられました(#^.^#)

14645135440.jpeg

流石、一斗缶です(#^.^#)

迫力が有ります。

妻と娘たちがびっくりしていました( ^)o(^ )

お味の方は、当然ながら、 “美味” です( ^)o(^ )

家族でパクつき、既に半分近く消費しています(^_^;)

2016年5月29日(日)

是非とも一度、お会いしたいと思っていた タケセイヨウさん とお会いする事が出来ました(^_^)v

先日、プチオフして頂いた、 スズメさん が、 かっつさん の春プレの

受け渡しをするのを聞きつけたので、またもや乱入してしまいました(^_^;)

場所は、得意の “かねだい” です(^_^;)

しかし、約束の時間に行くための “足” が無く、

丁度良いので、ランニングで向かいました(^_^;)

************************
かねだいコース:4.6km×往復=9.2km
************************

・・・ただ、思ったよりも Up Dawn があり、途中サボってしまい。

待ち合わせ時間を10分程Over・・・

すいませんでした<(_ _)>

これまた楽しい時間を過ごす事が出来ました。

やはり、地元の方と虫談義は楽しいですね(#^.^#)

タケセイヨウさん には、

14645135980.jpeg

お土産まで頂いてしまいました。

帰宅後、直ぐに食べてみましたが、  これは凄い!!、感動のお饅頭です。

タケセイヨウさん 、ありがとうございます<(_ _)>

良い週末を過ごす事が出来ました。

皆様、ありがとうございます。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪【

CVスイーツも溜まっているので、放出です(^_^;)

14645134830.jpeg

「チーズ大福」
フランス産ブロマージュブランが使われていて美味しいのですが、

少々柔らか過ぎで食べずらいかな・・・

14645657600.jpeg

「北海道こくうわプリン」

またもや、美味しいプリンに出会う事が出来ました。

ただ・・・CVスイーツにしては、少々お高いかな。。。

14645657750.jpeg

お味は抜群です。

しかし、ガラス瓶使用なので食べ終わった後、捨てるのが面倒です(^_^;)



DATE: CATEGORY:里子企画
今年も春の風物詩、 かっつさん の

第6回 GreenStyle春プレ!


が始まります( ^)o(^ )

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

『 飼育者同士の交流を広げよう&深めよう 』

当プレ企画を通じて飼育者同士の交流を広げ、情報交換して少しでも昆虫業界を
盛り上げて行けたら主催者側として嬉しく思います^^

既にお知り合いの方との交流を更に深めるのもいいですし、新しく虫友さんをゲット
するのもプレ企画ならでは♪  どんどん参加して楽しんで下さいね。

初めての方でも遠慮なく参加して下さい。 初めの一歩を踏み出しましょう

           ~ 開催期間 ~

  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

今回、僕の協賛は、

①ヒョウモントカゲモドキのフィギア に似た奴_1名

14627501890.jpeg

↑な感じになります。

↑いやいや、これはブリザードですが、協賛は、とても綺麗なハイイエローになるのかなぁ~

14627502120.jpeg 14627502340.jpeg 14627502570.jpeg

↑こっちかも。。。

↑いやいや、こっちは自分用かな・・・???(^_^;)

今回の協賛・・・我々クワカブ飼育者にとっては勝手が違う里子になりますので、

僭越ながら 「応募条件」 を付けさせて頂きます。
・阿吽の呼吸で応募出来る方
・未成年不可
・成人であっても、同居されているご家族の同意が取れる方

※詳細は当選者様とご相談させて下さい。

②ヘラクレス パスコアリ 3令幼虫ペア ×1
ブラジル・バイア 産 F3 2016年孵化

14475569180.jpeg

特徴の良く出た系統です( ^)o(^ )

こちらは応募条件無しです。

頭数はペアとしていますが、当選者の方が確定しましたら、
後日相談とさせて下さい。

ご興味がある方、是非御応募下さい( ^)o(^ )

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ