プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
一昨日より、待ちに待った夏季休暇です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仕事を10日までにやっつけたのですが、

何気に積み残しが多く、休暇中もMailチェックしなくちゃです。。。

そして、休暇も3日目になってしまいましたが、

疲れ切っていた為、粗寝て過ごしています(^_^;)

8月11日(金)は、とうとう熱膨張で裏蓋が外れてしまった

我が愛機、「Xperia(TM) Z Ultra SOL24」、

早速auショップに行ってきました。

店員さんからは、リプレイスを薦められましたが、

速攻で 「安心ケイタイサポートプラスで交換して下さい!!」、

と伝え、手続きしました。

妻が契約者なので一緒に行ったのですが、

ついでに、ヘビーユーザの子供たちのために、

「auフラットプラン」に契約変更しました。

少しはコストダウンになるのかな???

本日、交換機が届いてリプレイス作業したのですが、

cメールだけバックアップ出来ず・・・(T_T)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ボーリンブリード準備、着々に進んでいます。

一昨日は、

15024316360.jpeg

↑こいつが到着です( ^)o(^ )

色々と準備が必要な材ですが、

効果は抜群の実績なので楽しみです( ^)o(^ )

一部加水した後、陰干ししてから、カブトの糞入りマットにて、

バクテリア材にするべくケース投入しました。

あっ・・・

そう言えば、

15024316560.jpeg

↑材が入っていた段ボール箱の底に居ましたが、

“キマワリ” だと思うのですが、

外国産・・・かな・・・

何かあると嫌なので処分しました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

15025230360.jpeg

↑玄関の寄せ植え、涼しさが欲しかったので、

ホームセンターで物色しました。

中々、良い感じです(*^。^*)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

さっ、明日から家族旅行です(*^。^*)

今回のテーマは昨年同様に、  「アクティブ」  としました( ^)o(^ )

怪我から回復した妻と肩を故障している僕には

過酷なイベントが控えています(^_^;)







DATE: CATEGORY:雑記
仕事の忙しさが一向に収まりません。。。

来週を乗り切れば、夏期休暇なので、

頑張らなくちゃです😆👍❤

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

リビングのソファでウトウトしながら、

🐱を待っていると、長女と長男宛ての荷物と一緒に、



謎の幼虫用のRTN製Uマットと

テルシ産卵セット用のNマットが届きました。

そして、



ボーリンフタマタブリード用のカワラ材です。

此方は、クワ貧さんにお任せでGETしました。

どちらも High Quality です😆👍❤

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

午後からは、長男を病院まで連れていったついでに、

いつもの “かねだい” で、



貴吉さんYG用の 大夢✖13 と、

謎の幼虫用の PETボトル✖10 と、

コバシャミニ✖2と ビバリウムガイドをGET(*^^*)

飼育資材が着々と届いています。

明日も・・・f(^_^;
DATE: CATEGORY:雑記
昨日は猛暑も一服で、ホッとしました。。。

次女の部屋のエアコンが壊れてしまったので買い替え、

その工事も入っていたので、

終日家でゴロゴロとしていました( ^)o(^ )

梅雨も明けたので夏本番ですが、

暑さはほどほどにして欲しいです(^_^;)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

オフ会やイベント、または里子企画などで、

自己紹介方々、必ず聞かれるフレーズに、

“メインの飼育種は何ですか?” がありますが、

先日の静岡軍団オフでも、聞かれました。

我が家では色々な生き物を飼育しているため、

メインと言われても解答に困る事があります。

“メインのクワガタ飼育種は何ですか?” であれば、

飼育し、且つブリードし、卵や幼虫を回収しているので、

数の多さであれば、

そして現時点では、外産ミヤマが一番多いので、

“外国産ミヤマの幼虫です。” になりますが、

14904978950.jpeg

時間と手間をかけていると言う条件であれば、

今後ブリードを予定している、

“ボーリンフタマタクワガタ” になります。

15002850810.jpeg

また、ブリードを楽しみにしている種であれば、

14983878970.jpeg

ヒペリオンsspや

14988970530.jpeg

BH_コロンバンガラ になります( ^)o(^ )

好きな種は?、であれば、

14474874670.jpeg

レギや

14251109880.jpeg

オウゴン は大好きなクワガタですし。。。

う~ん。。。

そして、

“メインのカブト飼育種で数が多いのは何ですか?” であれば、

ブリードでそこそこ採れたオキシを含めたヘラの幼虫の数が多いです。

14794156590.jpeg

でも、時間と手間でいったら、 

今後ブリード予定の

14983878540.jpeg

テルシテスになるし・・・

“メインの飼育種は何ですか?” 、

と言う質問が生き物全てであり、

購入数やストック数であれば、

毎週100~200購入する “コオロギ” になるし・・・(^_^;)

手間や時間であれば、

15008482000.jpeg

レオパ_スノーレーダー や、

14873803980.jpeg

レオパ_スーパーラプター や、

14850804180.jpeg

我が家で飼育している生き物の中で唯一 名前が付いている

ネザーのぴょん太になります( ^)o(^ )

んっ・・・

・・・

我が家には居ないのですが、

体力勝負で、一番頑張っているのは、

14802232140.jpeg

フクモモでした。。。

んっ・・・

・・・

あっ・・・

もしかしたら・・・

14575793210.jpeg

数が多く、時間と手間が一番かかっている生き物は、

ビーシュリかも知れません(^_^;)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

取り留めもない僕の飼育種紹介方々、自分自身への remind でした(^_^;)



DATE: CATEGORY:雑記
先週末にGETした♂成虫管理、♀の後食を待っている状態なので、
低温管理しています。
しかしながら、我が家には15℃恒温管理出来るスペースはありません。
虫家ライトかワインクーラーでも購入しようかとも考えていますが、
妻の顔が目に浮かび躊躇しています(^_^;)
とは言え、夏の暑さに♂が熟成しきって、
いざという時にヘロヘロ状態になってしまっては、
凹んでしまうので、数年振りに、



発泡箱+保冷剤で管理しています(^_^;)
息子と虫飼育を始めた頃、
某吉○氏の執筆した書にアンテの幼虫は低温管理しないと
溶けると書かれていたので、
慌てて魚屋で発泡箱をもらってきて保冷剤をぶち込んで
アンテの菌瓶を入れて夏を乗り切ったのを思い出しました(^_^;)

350g×2の保冷剤をプチプチで包み、
発泡箱に入れコバシャタイニー×2を朝晩保冷剤交換しつつ
管理していますが、今の処、15℃±2℃で保たれています。
このまま1か月程続けてブリード出来ればと( ^)o(^ )



あっ、こいつはKUWATAでGETした♂とは、
ちがう♂で態々月曜日に会社近くの営業所留めで
発送してもらった♂です。
態々、営業所留めで虫を受けとるのも久々でした(^o^;)
ボチボチ後食し始めているので、
こいつのために、温度管理しているわけです。。。(^_^;)

さっ、後1日乗り切れば週末です。
ちょっとしたイベントもあるので、
それを、心の拠り所として乗り切ります( ^)o(^ )

あっ・・・町内会の役員会もあったんだ・・・
しんどいです。。。

DATE: CATEGORY:雑記
今週はオフィスにいる事がほぼ無い状態で、
外出や出張ばかりでした。
多分これで数か月は落ち着くと想定していますが、
どうなる事やら・・・

2017年6月30日(木)
名古屋泊予定だったので、
無理やり、やりくりして、
14988046830.jpeg
リミックス名古屋インター店に行ってきました。
勿論、初めての訪問でしたが、
爬虫類イベントでは著名なショップです( ^)o(^ )
店構えもさることながら、
品揃えが凄かったです!!
1階がアクア関係で2階が、爬虫類と小動物と
昆虫と生餌ですが、特に“爬虫類” が充実しています。
中野の老舗よりも多いんじゃないかな。。。
良いのがあればお土産でもとも考えましたが、
気になったのは、
14988047050.jpeg
とアルビノテグー:100万円也で。。。(+o+)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一時間ほど店内を散策した後、
取引先と待ち合わせ、
軽く、
14988047340.jpeg
名古屋名物 “ドテ串” で一杯やってから、
タクシーで名古屋郊外の
隠れ家的な店構えのとある有名店に行き、
14988047550.jpeg
海鮮炉端焼きを頂きました。
いやいや、良いお店を教わりました。
十分に堪能した後、
宿泊は、栄だったので地下鉄で移送し、
14988047720.jpeg
プラプラと・・・(^_^;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

実は名古屋での仕事は今回でひと段落したので、
来年からは出張しなくても良くなりそうです。
一つ先の停車駅までは行きますが。。。(^_^;)
中々良い街なので少々寂しいです。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

翌朝、息子を電話で
叩き起こす予定でしたが僕が寝過ごしてしまいました。
遅刻せずに行けたのでしょうか???




copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ