プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:イベント
efdenさんからの御誘いを受け、

静岡軍団オフに2回目の参加をさせて頂きました。

しかし、当のefdenさんは御仕事が忙しく

不参加。。。

彼のために最速Up(〝⌒∇⌒〝)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

先ずは、待ち合わせの中野 虫社に向かいましたが、

関東は猛暑・・・(;´д`)

少し歩くだけで☀😵💦です。。。

虫社にはrioさんに遅れる事数分で到着しましたが、

丁度セール期間中だったようで満員御礼でした。

rioさんに ”ミヤマが半額“ ですがどうですか❗

と言われ、ミヤマの棚を見ると気になる虫が

販売されていました。

ちょっと悩んでから、rioさんに相談すると、

今日の気温では持ち運びは厳しいとの事で

断念さしました。。。

その後は店内の暑さに負けて喫茶店に

エスケープし、オデコさんの到着を待ち、

無事待ち合わせ成功し、オデコさんの運転で、

いざ静岡軍団とのオフ会場へ向かいました。

オデコさん、運転御苦労でしたm(__)m

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

会場には一番乗りで涼しい部屋でくつろいでいると、

静岡軍団の面々が続々と到着し、

静岡軍団オフが始まりました(●^o^●)

僕は一番乗りの特権で御誕生日席をGET!

久々に軍団の方々と楽しい歓談を堪能しました((o(^∇^)o))



飼育の参考になる話を数多く伺い勉強させて頂き、

とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

皆さん、ありがとうございますm(__)m

そして恒例の里子交換会、

僕は・・・

ドラフト5位希望まで真剣に選出したのですが・・・

・・・

・・・

時間確認を怠り、無念のタイムアップ😵💤⤵

駅までダッシュ🏃💨💨しました(^o^;)

ダイエットしていなければ、間に合いませんでした(^o^;)

もう一本遅い新幹線🚄を取れば良かったです(〝⌒∇⌒〝)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

静岡軍団オフ、楽しい方々ばかりで、

リフレッシュ出来ました((o(^∇^)o))

詳細は軍団の方々が報告してくれる事でしょう。

MINAMIさん、貴吉さん、ヨロシクです😉👍🎶

DATE: CATEGORY:イベント
暑いです(^o^;)(^o^;)(^o^;)

梅雨は終わったのでしょうか。。。

どうしても手に入れたい虫が居たので、

KUWATAフェスティバル横浜2017夏

行ってきました(〝⌒∇⌒〝)

朝起きると、既に子供達は部活や遊びに
出掛けていて、妻しか居ませんでした。
昨日も仕事をしていた妻は
お疲れモードでしたので
予定よりも早く出掛けました(^o^;)



12時には会場に到着したので、
先行入場になります。
いつもは、気合いもいらない一般入場なので、
今回は気合十分です(^o^;)



いつもは真っ直ぐ、ファンシアーズサイトの光田さんとあわゆきさんと
あんずさんに、挨拶してからブース廻りするのですが、
今回は先に一回りしちゃいました(^o^;)

幸いにも狙っていた虫と頼まれていた虫、
両方ともGET出来ました\(^o^)/

会場では、京四郎君、セバスチャンさん、門さんと息子さんに
ご挨拶出来ました\(^o^)/
いたずらぼうずさんも来られる予定と伺っていたのですが、
ごめんなさいm(__)m、早めに帰路についちゃいました。



どうってことないのですが、
⬆が先日からefdenさんが同定を試みている♀の
相方です(^o^;)
♀過多+羽化ズレで♂を探していた次第で、
羽化ズレしていない♂が手に入って良かったです。

>efdenさん、頑張って下さい。
当たっても何する訳ではありませんが。。。

頼まれ虫もオーダー通りのをGET出来たので、
今回のKUWATAフェスティバル横浜2017夏、
大満足でした(●^o^●)

入場者数はまずまずのようですが、
ブースは少なかったですね。
虫自体は、シーズンらしく、
外産と国産ミヤマが多く入荷していて
楽しかったです。
いつもの年であれば、GETしちゃうんですが、
今年は夏ブリードが多くなりそうなので、
グッと我慢しました(^o^;)
DATE: CATEGORY:イベント
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
恒例の 第7回 GreenStyle春プレ! が
開催されました( ^)o(^ )
ここ数年、協賛と応募もさせて頂いています。
昆虫飼育者同志の交流を深める事を目的としている
楽しい企画です。
かっつさん 第7回 GreenStyle春プレ!
皆さん、奮って参加をお願いします。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
一日半ほど、ネットワークに接続しなかったので、

記事が書きかけで放置されていました(^_^;)

気付いていたのですが、

まっ良いか・・・(^_^;)と・・・

と言うわけで、仕切り直しです。。。

2017年5月20日(土)

池袋 サンシャインで開催された、

『東京レプタイルズワールド2017』に、

息子を伴い行ってきました(〝⌒∇⌒〝)

以前から連れて行って欲しいと言われていたので、

前売り券を購入しようとしていたら、

ある方から、御招待して頂きました((o(^∇^)o))



ありがとうございますm(__)m

少々テンション上がり気味状態で

9時半には会場に到着しちゃいました(^o^;)

この週末、関東地方は猛暑日で、

30℃overの炎天下、30分ほど野外で並んでしまいました(^_^;)

特に購入予定の無い場合は、開場されてからの方が良いですね。

並ぶ必要は・・・無い・・・です(T_T)

開場後は大混雑・・・

でも無く、と言うか、どちらかと言うとメイン会場と若干狭いサブ会場に

分かれているのですが、皆さんメイン会場に入場するため、

サブ会場はゆったりと見る事が出来ます。

まあ、僕と息子は見る前に・・・

14952847040.jpeg

“ワニの腕一本丸ごとから揚げ”(何となくそんなネーミングでした。。。)と

“ワニのたこ焼き”(いやいやワニ焼きですよね。。。)を

いきなり購入して、食べていました(^_^;)

その後、物色しつつ、rioさん にご挨拶し、

軽く話し込んでいると、

少し遠くから僕の顔を睨みつける 京四朗君 (^_^;)

3人で虫&爬虫&内緒話を堪能(*^。^*)

そうこうしていると、会場は・・・

14952846820.jpeg

大混雑です( ^)o(^ )

いやいや、老若男女、客層はKUWATAとは違っています。

やはり、メジャー感を感じました。

14952847450.jpeg 14952847700.jpeg

色々と見て回りましたが、

気になったのは、↑ カメレオンと、

14952847910.jpeg

猛禽ですね。

メンフクロウが 9万円という特価で販売されていました。

東レプ、いつまでも徘徊してられます(^_^;)

そんな中、今回の東レプで一番びっくりした、

14952848570.jpeg

お値段もさる事ながら・・・

既に “売約済”  って・・・

凄いですよね( ^)o(^ )

昼過ぎぐらいまで見回ったのですが、

半ば放置していた息子がやってきて、

“折角来たからには何か飼おうかな!” との事で、

14952848810.jpeg

シュレイバーゼンマイトカゲを連れて帰る事にしたようです。

大きすぎず、でっぷりとした体型で、♂の体色は青っぽくなるようですが、

連れて帰った子は、まだ雌雄判別出来ません。。。

その後、お腹もすいてきたので、

rioさん にご挨拶して会場を後にしました。

昼食は、ワンタン麺で有名な “広州市場” で息子と少々遅い昼食を頂き、

帰路につきました。

東京レプタイルズワールド

14952849040.jpeg

良いイベントです。

2017年5月21日(日)
朝から町内会の役員の方と会議・・・

出張と昨日のワンタン麺で軽くリバウンドした体に鞭打つ目的で、

炎天下の中、ランニング決行・・・途中、光化学スモッグ警報が放送され、

萎えてしまい帰宅するが、何となく頭が痛くなってしまいました。。。

もしかして熱中症・・・

無理やり庭の水やりだけして、ダウン・・・

やはりランニングは朝か夜じゃなくちゃですね。。。

ふらふらと具合悪かったですが、

東プレでGETしたハニーワームをレオパ達に与える事は

忘れず、 efenさん から依頼されたペアリングを

こなした後で、爆睡しました_(´_(´   )_ ...zzZZ

その後、家族に叩き起こされ、家族と息子の友人を伴い、

近所の回る寿司屋さんへ・・・

しかしながら、妻からは、 “食べ過ぎないように!!” と見張り付で、

軽く済ませました( ^)o(^ )

仕事の方は、再来月初めまで多忙となり出張が多くなるのですが、

前述の通り、ダイエットもしっかりとやらなくちゃです。

軽くリバウンドしたとは言え、減量は順調なので、

このままのペースでいきます(*^。^*)






DATE: CATEGORY:イベント
池袋 サンシャインで開催された、

『東京レプタイルズワールド2017』に、

息子を伴い行ってきました(〝⌒∇⌒〝)

以前から連れて行って欲しいと言われていたので、

前売り券を購入しようとしていたら、

ある方から、御招待して頂きました((o(^∇^)o))



ありがとうございますm(__)m

少々テンション上がり気味状態で

9時半には会場に到着しちゃいました(^o^;)

DATE: CATEGORY:イベント
先週までは予定していなかったのですが、

急遽、KUWATA横浜に行く事にしました。

静岡軍団の門さんも参加出来ると伺ったら、

行かない訳にはいきません❗

妻に稟議申請すると、最近の行いが良いので、

無事、承認されました(●^o^●)



雨模様の影響か、来場者はイマイチかとおもいましたが、

通路が人で詰まり、歩きづらい状態でした。(゜_゜;)

うろうろしながら、振り替えるといつの間にか

ファンシーアンドサイトの販売スペース前で

あわゆきさんから声をかけられました(^o^;)

そして、あわゆきさんと暫し歓談していると、

セバスチャンさんの姿を発見したので、

無理矢理、捕獲して、

フタマタブリードの極意を聞き出し、

ついでに、フタマタ用にグッズの砂埋めレイシ材を

選んで貰いました。

他力本願のブリードを信条とする得意の手法です(^o^;)(^o^;)

セバスチャンさん〉勉強になりましたm(__)m

その後、会場内をぶらつきながら、

門さんと合流し、ダイエット方法についての

情報を伺いました。

門さん〉ありがとうございますm(__)m

門さんには、お土産まで頂いちゃいました。

僕は用意していないのに・・・

門さんの息子さんとも虫談義に花を咲かせ、

会場を後にしました。

あっ、ついでに、殖菌レイシ材もGETしています。

此方はレギウスブリード用です。

来週末には割り出さなくちゃです。

久々にKUWATAにいきましたが、

勉強になる話と良い飼育材をGETし、

大満足の一日でした。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

【備忘録】
2017年4月9日土曜日
増強したアクベ♀の後食が進み、

良い感じになったので、

ペアリングする事にしました。

ただ、前回の二の舞にはしたくなかったので、



事故防止のため、縛りました(●^o^●)

流石に大型種、縛りやすかったです(^o^;)



暴れが治まるのを待って、

♀を投入すると、”合体“ を確認Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

後少し、同居させて、セットINします。

♀はもう一頭いるのですが、

この調子なら、99up♂を使えそうです。




copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ